今日は立秋です | 年齢を重ねるごとに変化する、『女性のカラダ』に着目したラボ、Bravo Lab.

年齢を重ねるごとに変化する、『女性のカラダ』に着目したラボ、Bravo Lab.

リンパドレナージ・アロマトリートメント・温熱療法 で、むくみのない、巡りのよい カラダへ


こんにちはニコニコ
Bravo Lab.芦屋です。


今日も暑いです暑い

蝉も元気に唄っていますy’s


でも、今日は立秋。
『え~??こんなに暑いのにもう秋???どんぐり



って感じですが、暦の上では、もう秋。


【立秋】とは、
初めて秋の気配がほの見えるころのこと。

暑い盛りですが、
これ以降は夏の名残の残暑といいます。



【秋隣(あきとなり)】

秋の気配をすぐそばに感じる‥‥、
という意味の夏の季語。

本来は立秋に入る前までのことばだそうですが、
とてもステキなことばですね。


秋がもうそこまで来てる‥‥。

朝晩の涼しさや、
そう言えば、昨日ひぐらしの鳴き声を聞きました‥‥。


確実に静かに、
秋がもう隣に銀杏の葉



夏から秋に向かうシーズンが、
一番物寂しいdead leaf*
どっぷり秋になったらいいんだけど、
微妙に変化する時期は、
なんとも言えない感じですね~。
みなさんどうですかはてなマーク


といいながらも、
まだまだ暑い太陽

もうしばらくは、
エンジン全開で、海孤島~太陽たいよう。~と
仲良しでいきまっしょいわっしょい