ゴールデンドゥードルくんのレッスン | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。

BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。

ご連絡あったのは
ワンコちゃんが11ヶ月の時
既に体重34キロになってましたね。

たまたま
他のワンコちゃんのレッスンの時
お散歩で通りかかり
お話しを
させて頂きました。

その後
ご連絡が入り
レッスン開始です♪



お困りの内容は
お散歩中の
引っ張り。

体重34キロとなると
大変ですね💦




興奮している時にも
呼び戻しです♪

なかなか来てくれなかった
けれど…。

次のレッスンの時には
『遊んでいても
飛んで来てくれるように
なりました』
ニコニコと
嬉しそうに
報告です。







我が子ソルくんとも
初顔合わせ🤗


楽しそうに
パパさんの声かけに
ダッシュで
傍に駆け寄る
姿はたまりません♪

まだ
継続して
伝え続けて
あげてください。

次会う日を
楽しみにしています🤗