レッスン7回目のヨモギちゃん | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。


今回で

レッスン7回目のヨモギちゃん


前回のレッスン中に

新たな悩みが出てきたのが

散歩に出るのに

玄関先へ

おいでと言ったら、来るのだけど

リードを付けようとすると

サササッとリビングに行ってしまう。


なので

アドバイス


今回は玄関先でスムーズにリードを

付けさせてもらえるようになってました^ ^

{787F4719-CF1B-436C-9EF2-2A52637D3097}

{FD0A69B4-5A09-4464-88DE-0FC1D652AFCA}

なんで付けさせてくれなかったのか…。

まだまだ遊び大好きな年頃^ ^

ここまでおいで^ ^
パパあそぼっ

ヨモギちゃんの気持ちはコレ(笑)

スムーズに付けさせてもらえるように
なったね☺️💕

じゃあパパさん、ママさんと
一緒に外に行こうか
{F5AB6F47-35E2-4D8E-8865-7D5A8AA9300F}

通りに入る時の
パパさんの
クルマは来ないかの確認中

しっかりとパパさんのコマンド聞いてくれてます
{492D2750-F678-4847-B275-AB800A081D50}

歩いてる時も
パパさんのことを気にして
チロチロ見てくれてます

さあ広場に着いた^ ^
{6CD7A826-5C34-48BB-A216-81E5844DB7CF}

{EA80E18A-B598-475C-B641-B63C445FBE28}

{0D95FAA5-E75F-4D8F-8AE2-6D3DA9E0EB10}

{B60F0CBE-D997-482D-BB9A-8BA270D8E6AA}

広場でも
キチンとパパさん、ママさんの
声かけに耳を傾けてくれます😊

たまに一緒に寛いで💕
{030F9E39-F2B1-47B4-A2A7-EDDA96605D7C}

途中で会ったお友達とも

{08F704D7-74C4-4C71-8EC8-839C00851D91}

{BE90283E-EA24-4836-9927-D5562A06D63D}

お外では
どこからともなく
金木犀の香り

みんなでどこに咲いてるのか。
探してみたりの
楽しいレッスンでした^ ^

{D48EEEC6-BC59-413A-B2BC-73C2DFA67CBA}

ヨモギちゃん
またね〜〜💕