そろそろ5ヶ月^ ^性格は氏より育ち | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。


トレーニングも6回目となった

ヨモギちゃん


初めてお会いした時は

まだ散歩デビュー前だったヨモギちゃん

早いもので後10日で

5ヶ月^ ^

来た当初は

人と一緒に暮らす事の

ルールも分からないし、

人がこうして欲しいと思う行動なんて

知らないよね。


同腹の兄弟と離れたばかりだし

寂しいよね。寂しくて泣くし

遊びたいし、気になるものは齧りたいし

美味しそうな匂いしたら

ジャンプして、何?何それ〜〜?


教えてあげないと分からないよね。

ケージから出ると

ヤッホーイ


そんなヨモギちゃんも

今は私たちの立ち話中は

{97527D62-BD54-463F-AC92-674C50346A4D}

フセがなかなか出来なかったけど

こうして間に入って横で
フセしてたり、オスワリをしたりして
何を話してるの?
ジッと聞いてくれるようになりました。
飼い主さんから、

外のお散歩中も
こうしてジッとしてくれるんです。

おー

でもヨモギちゃんの明るい性格を
無くしてしまうのは
残念ですし、まだパピーちゃん

はしゃぐ時ははしゃぐ
{CFD60777-D650-4968-BA2D-1B95C1803648}

一緒に遊んでる顔も嬉しそう
でも
離して。
これにもキチンと耳を傾けてくれます

前日に出来なくなった事を
お聞きしたら
「おいで」で来ても
直ぐに何処かへ行ってしまう。

玄関でリードを付けようとすると、
サッとリビングに行ってしまう。

じゃあコレは何でなんだろう?
ヨモギちゃんはこの時何を思っているんだろう?

パパさんとこ行くの大好き❤
ママさんとこ行くのも大好き💕

ヨモギちゃんの気持ちをお伝えして
アドバイス
{2DBE80AA-5345-4745-9C84-4693C7EFE734}

今回は
歯ブラシも使っての歯磨きも^ ^

{6096355A-F235-4864-8F56-3C46E8229E65}

{CEB9EFD4-981B-46DE-949C-EA46599A502D}

今は
まだブラシの感触に慣れてもらう^ ^

少しでもさせてくれたら

ありがとね〜〜。させてくれて。
感謝の気持ちを伝えてあげてください^ ^