わたしは、29歳の時
都会のお勤め先をやめ
ケーキ屋さんに飛び込みました。
 
OL時代の休日は
お菓子にパンに明け暮れるほど
お教室通いしたり趣味で作ったり
かなりの時間を投入していたとはいえ、
 
実際現場で勤め始めると
そこには想像を超える日々が待っていました。
 
中でも、ケーキにクリームを塗る
『ナッペ』に関しては、
商品にするための技術です。
 
できるようになるには
お仕事が終わってからの自主練です。
 
 
一瞬で美しくケーキを仕上げる
シェフは 作るプロ。
 
こちらは不器用出身で、随分苦労しました。
 
頭では、わかっているつもりでも
身体は思うように動かないものです。
 
 
最初は1台のケーキを仕上げるのに
1時間以上はかかっていました。
 
 

ちなみに


当時の『ナッペ』の練習は

・スポンジケーキを焼くデコ型を逆さまにして、
回転台の上に置く(接着させる)
 
・スタンドミキサーのビーターを使い、
ショートニングをしっかり泡立てる
そして、ひたすら塗りたおして練習する!
 
 
当時は情報の少ない中、
理想通りに出来ない自分が悔しくて
何度も何度も練習し続け
  
無味無臭のはずの
ショートニングが時間とともに
悪臭を放つことを経験しました。笑
 
 
ひたすら練習あるのみでしたから。
 
 
 
今では、振り返ったら
『ナッペ』終わっていると笑われますが
 
 
 
『ナッペ』が出来るようになって思うのは、
 
『ナッペにはコツがある!』
 
そしてもうひとつとても大切なことは、
 
知らず知らずのうちに身に着けてしまった
 
『自分の癖を知って矯正する!』
 
 
繰り返しになりますが、
コツクセを知ることが上達へのカギ
 
ポイントをおさえれば、

『ナッペ』の技術は一気に上達します。

 

 

 

今まで個人限定

ナッペ個人レッスン

行ってきて思うのは、

 

やはり個人レッスンは

技術の上達が大幅に早い

 

 

皆さまレッスン中に

ご自身の上達に目を輝かせて驚かれます。

 

 

その『キラキラ輝く瞳』

毎回拝見出来るレッスンは、

わたしにとってもワクワクする時間。

 

 

やみくもにひたすら特訓した日々が

むくわれる時間です。

 

 

 

 

長年色々なケーキを作ってきたけれど、

スポンジ生地とフルーツと生クリーム

 

このシンプルなデコレーションケーキは

やはり外すことのできない王道ですよね。

 

 

自宅で製造許可を取得し

『おうちでもここまで出来るよ!』

という想いを伝えいたい一心で

 

13年間、枚方市のトップワールドさまで

クリスマスケーキを販売していただいてます。

 

 

近年、パンフレットで表紙を飾らせていただき

ホテルやケーキ屋さんと並び

毎年一番に売り切れる人気の看板商品になっています。

 

 

良ければ6年分の表紙をご覧ください。

 

 

こんなお悩みございませんか?

 
注意ケーキに生クリームを塗るのが苦手
注意いつもケーキが台形になる
注意側面がつるんとできない
注意表面の角がきれいにでない
注意表面や側面がまっすぐにならない
注意ケーキがガタガタになる
注意生クリームの選び方がわからない
注意生クリームの泡立て加減がわからない
注意生クリームがボソボソになる
注意シロップの加減もよくわからない
注意はたして、このわたしにナッペが出来るようになるのかしら
 
かつてのわたしのように
こんな風に思われている方の
力になれたら嬉しいと思い
マンツーマンで行う
ナッペオンライン
個人レッスンをご用意しました。
 
 
LINEのビデオ通話が可能な方でしたら

全国どこにいても受講可能です。

 
 

 

『ナッペオンライン個人レッスン』では、

トップワールドさまで完売になる

デコレーションケーキに使用している

『奇跡のスポンジ生地』

3台お届けします。 (冷凍保存可能)

 

 

どなたが組み立てても

とろける幸せを感じれるスポンジ生地です。

 

 

1レッスンに1台 常温解凍後、

デコレーションケーキを仕上げ、

3回召し上がれるレッスンにしました。

 

 

全てを一度に大急ぎで詰め込むよりも

オンラインレッスンでは、丁寧に

3回に分けて回を重ねるごとに

上達する仕組みにしました。

 

『ナッペ』を上達するには

身体の動きを知ることも大切ですが、

それと同じくらい重要なポイントがあります。
 

なんと!

テキスト4冊ご用意しました。

 

『極秘テクニック』

『お道具の使い方』

『理論』

『オンラインレッスン準備』

 

読んだだけで、『ナッペ教室』

をしたくなる仕上がりです。

 

 

>>お申し込みはこちらから

 

 

>>レッスン概要はこちらから

 

 

ナッペオンラインレッスンのメリット

 

王冠1全国どこでもご自宅にいながら個人レッスンでご受講できます。

王冠1ナッペの詳しいテキスト4冊を入手できます。

王冠1店舗を持たずに売れ続けているデコレーションケーキの組み立てやナッペのノウハウをすべて知ることが出来ます。

王冠1『奇跡のスポンジ生地』が3台送られてきます。

王冠1売り切れになるケーキを3回も召し上がれます。

王冠1回を重ねるごとにプロテクニックが学べます。。

王冠1優しい講師と夢中になれる楽しい時間が過ごせます。

 

 

この講座をうけていただくと

 

王冠1自分のどこを改善したらいいのかがわかります。

王冠1今よりはるかにナッペ技術が向上します。

王冠1最適なお道具の選び方、使い方がわかります。

王冠1ナッペの準備の仕方が全てわかります。

王冠1ナッペ理論がわかります。

王冠1生クリームの〇分立てが理解できます。

王冠1誰にも奪うことのできない技術が身に付きます。

王冠1記念日を手作りでお祝いできます。

王冠1ご家族、恋人、友人達、同僚達のキラキラした笑顔を見ることが出来ます。

王冠1夢中になる時間を楽しめます。

王冠1美味しいケーキをいつでも食べられます。

 

王冠1思春期の家族も、忙しい家族も手作りのケーキで食卓に集い会話がはずみます。

 

 

受講者さまから届いたお声

*一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

S様 お教室歴約3年

今までいくつかの教室に通ってきましたが、坂本先生が作られたケーキを食べた時の感動は今も忘れられません。色々試行錯誤しながら完成された先生のケーキの味を家で復習しても同じように仕上がるようにと、技術を生徒に惜しみなく教えてくださる先生に感銘を受けました。わかりやすく丁寧に色々と教えてくださったおかげで、デコレーションケーキに自信が持てるようになりました。

 

C様 お教室歴約2年半

「どこか、ナッペを教えてくれるところないかな~?」2年半前、ナッペの苦手な私は、そんな思いで教室を探していました。先生はとても気さくな方で、丁寧に教えてくださいます。そして何より、いつもお菓子の研究を熱心にされていて最も美味しいお菓子を教えてくださいます。楽しくお話しながら、好きな美味しいお菓子を教えてもらえて最高です。いつもレッスンが楽しみです!

 

 

Y様 お教室歴約2年

吟味された材料、幾度となく試作された後、完成されたレシピ。。。とても優しいけいこ先生ですが、お菓子作りに関しては一切の妥協がありません!家族もlessonの日をカレンダーに書きこむほど楽しみにしてくれています。美味しいお菓子はもちろん、清潔で素敵なお教室。そして何よりけいこ先生との楽しいおしゃべりの時間。すべてが私の癒しになっています。

 

 

M様 お教室歴約3年

ナッペレッスンでは、まず先生がケーキに生クリームを塗るプロの技を見せてくれます。次に自分が同じようにやってみますが、先生は生徒の塗り方の癖を見つけてくれてすぐにアドバイスくださいます。なかなか自分ではどこが悪いのか気づけないので、的確なアドバイスをもらえて上達が早くなると思います。パティシィエの方は職人気質で気難しい方かなと不安に思われるかもしれませんが、坂本先生は性格は明るくて気さくな人柄なのですぐにお話がはずみます。毎回レッスンにくるのが本当に楽しみです。

 

 

K様 お教室歴約3年

先生のケーキはとっても美味しくて大好きです。生クリームやバタークリームでさえ全然くどくないし、スポンジも本当にふわふわしっとり。 まるで飲めるケーキです(笑) そもそも「ナッペって何?」から始まり、「生クリームを塗るだけで変わるの~?」と半信半疑でしたが、「全然違いました!」 レッスンは「千本ノック」ならぬ「千本ナッペ」のように何回も何回も「はい!もう一回」とナッペ練習したのが今となっては楽しい思い出です。でもそこに先生の「ナッペへの情熱」を感じ、普段のケーキ教室とは違う、先生の底力を見た気がしました。

 

 

R様 お教室歴約16年

坂本先生のレッスンの魅力は確かな技術に裏打ちされたノウハウを惜しみなく与えてくださって本格的なお菓子を習えることはもちろんですが、毎回笑い声が上がる楽しい時間を過ごせることです。美味しいお菓子と気さくな先生に癒されるお教室です。

 

 

うれしいご感想の数々は、

全て対面レッスンのものです。

 

 

 

オンラインでも、

 

『オンラインでも出来るのですね。』

 

『無添加で自宅で作るれるようになるのが安心ですね。』

 

『やはり3回レッスンすると家で自信を持ってナッペ出来るようになりますね。』

 

『冷蔵庫に入った自作のデコレーションケーキを見て、はじめてうきうきするようになりました。』

 

『準備も全て自分ですることになるので、勉強になりました。』

 

『プロみたいにするにはもっと練習が必要でしょうが、家で記念日ケーキ作りには十分な出来です。』

 

『やればうまくなるんですね。』

 

等、オンラインでも同様に喜ばれています。

 

 

 

1回目のレッスンはケーキの組み立てを中心に

ナッペのノウハウをしっかりお伝えした後、

 

あなたの知らず知らずのうちに身に着けた癖を

素早く見抜き、理論を説明の上、矯正します。

 

3回目を終えるころには、

ご自身の上達に驚かれることでしょう。

 

 

>>お申し込みはこちらから

 

 

>>レッスン概要はこちらから

 

 

 

プレゼント

・テキスト4冊

 『極秘テクニック』

 『お道具の使い方』

 『理論』

 『オンライン準備』

・『奇跡のスポンジ生地』(冷凍保存可能)

 直径15㎝x4.5㎝(3枚にカット済み) を3台

 

 

【詳細】

受講方法

LINEのビデオ通話にて

※Wi-Fi環境のご準備をお願いします。

 

募集期間

2022年9月~

個人レッスンですので、

日程はお問い合わせいただき、

講師とスケジュール調整し決定します。

 

受講期間

ナッペオンライン個人レッスン

(1レッスン約2時間)

講師と日程調整のうえ半年の期間内に

3回レッスン

 

 

受講料

全3回分

 

お道具セットなし

 45,000円(税込)

 (テキスト4冊、スポンジ生地3台付き)

 

お道具セット付

 49,800円 (税込)

 (テキスト4冊、スポンジ生地3台に加え、

回転台、パレットナイフ付き)

 

 

 

お支払方法

銀行振込(一括)

お振込み先をお知らせします。

 

>>お申し込みはこちらから

 

 

>>レッスン概要はこちらから

 

人生一度きり

 

技術は伝えることが出来るし、

誰にも奪うことの出来ない宝物です。

 

 

そこにケーキがあれば、

みんなの顔がパッと華やぐ

 

ナッペを上手になりたい方
個人でじっくりレッスンしたい方

・夢中になれる自分の時間を持ちたい方

美味しいケーキを食べたい方

 

やさしい講師と楽しみながら

レッスンを3回繰り返すことで

無理なく自然にナッペ技術を習得して

 

あなた自身も

あなたのまわりにいる方達も

笑顔で幸せな気持ちにしませんか?

 

一緒に楽しみながら

頑張ってみようと思われる方

 

お申し込みをお待ちしております。

 

>>お申し込みはこちらから

 

 

 

 

ピンク薔薇大阪府枚方市香里ケ丘ピンク薔薇

お菓子教室 アトリエ ブラヴォー主宰

お菓子販売 ル・プティ・ボヌール運営

              坂本敬子

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

京阪沿線から通いやすい所在地

大阪 枚方市 交野市 寝屋川市 高槻市 四条畷市 門真市 茨木市 東大阪市 守口市 大東市 京田辺市 八幡市 京都府 京都市