大1長男・高2次男・中1長女のママ

 

神奈川県横浜市在住

ワンオペワーママサポーター

かげやままりです。

 

プロフィールはこちら

 

 

フラワーエッセンスは

1930年代にイギリスの医師であった

エドワード・バッチ博士によって確立された自然由来のエッセンス。

 

日本ではまだ良く知られていませんが、

イギリスを初め、世界60カ国で親しまれていて

空港や薬局で簡単に手に入れる事ができます。

花の調和のとれたエネルギーが

私達誰もが日常に感じる

落ち込み・イライラ・不安・怒り・ショックなど

いわゆるネガティブ感情に優しく働きかけて

心のバランスを取り戻すお手伝いをしてくれます。

 

 

  フラワーエッセンスは何から出来ているの?

フラワーエッセンスは

お花や植物のエネルギーを水に転写した波動水です。

世の中に存在する物は

全て固有の振動数を持っていて

これがいわゆる「エネルギー」とか「波動」と言われるものです。

 

お花や植物にもそれぞれ固有の波動があり

これを水に閉じ込めたものがフラワーエッセンス。

 

波動は目には見えないので

エッセンスには成分は存在しません。

 

エッセンスに存在しているのは

お花の波動の他、水と保存料(植物性グリセリンまたはアルコールなど)のみとなっています。

 

 

 

  アロマとの違いは??

よくアロマオイルと間違われるフラワーエッセンス。

 

同じようにお花や植物を使っていますが

両者にはこんな違いがあります。

 

アロマ:

植物が持つ薬効成分である香りを抽出したもの

香りの刺激により私達の脳に働きかけてを整えていく

禁忌事項があるため、妊婦さんや小さいお子さんなど使えない物がある

 

フラワーエッセンス:

お花のエネルギーを水に転写したもの

バランスのとれた花の波動がに働きかける。

成分が入っていないので禁忌事項がなく、誰でも安全に使う事が出来る

 

フラワーエッセンスがアロマと違うのは

体に働きかけるのではなく

感情に作用することで

本来のバランスをとりもどしていくことが

大きな違いといえるかも知れません。

 

 

  そもそも波動とはなんでしょうか?

 

宇宙に存在している全ての物は

目に見えるものだけでなく、

エネルギー体が存在していると言われています。

 

そしてこのエネルギー体は常に振動していて

振動が波動となり、これが周りに影響を与えていくそうです。

 

人間で言うと

肉体の外側にあるエネルギー層のことで

一般的には「オーラ」といわれているものです。

 

 

このオーラ層は

私達がネガティブ感情に囚われてしまっているとき

乱れると言われています。

 

人は感情が乱れるとまず波動が乱れ、

それを放置しておくと肉体に不調が現れるそうです。

 

 

  波動の共鳴を利用したものがフラワーエッセンス

波動は共鳴するという性質があります。

 

例えば音楽室にあるメトロノーム。

別々に動かし始めると最初はバラバラだったメトロノームが

いつの間にか揃って同じ動きをするという実験結果があります。

 

この性質を利用したのがフラワーエッセンス療法。

花の波動はとても安定しているので

フラワーエッセンスを取り入れる事で

私達の乱れた波動がお花の波動と共鳴・同調し

私達の感情が整っていくのです。

 

私達は日常での色々な出来事により、多かれ少なかれ感情が乱されることが多々あります。

この乱れは通常ですと時間の経過とともに元に自然と戻っていきます。

イヤなことがあったとしても時間が経てば忘れていた、と言うことは

経験された方は多いかと思います。

 

けれどもいつまで経っても心に引っかかってそこから抜け出せない

そんな時はぜひフラワーエッセンスを使ってみて下さい。

 

お花の安定した波動が私達の乱れた感情を整えてくれますよ。

 

 

  オススメ!フラワーエッセンスで『感情のセルフケア』

 

このようにフラワーエッセンスはお花の波動水ですので

禁忌事項もなく簡単に日常で取り入れられるサプリメントのようなもの。

 

子育て・夫婦関係・職場での人間関係など

日常での様々な場面でのモヤモヤで

毎日ネガティブ感情に振り回され、

イライラとストレスだらけの毎日をどうにかしたい

 

そんな思いでいらっしゃる方は

フラワーエッセンスを日常に取り入れて

簡単にできる「感情のセルフケア」実践してみてくださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私の公式メルマガでは

「私の人生このままで良いのかな??」

と思って毎日モヤモヤ過ごしていらっしゃる方へ

あなたらしい人生を生きるための

お役立ち情報を配信しています。

 

只今「フラワーエッセンス無料診断」を準備中です!

 

ご興味あるかたは

下の画像をクリックでご登録してお待ちくださいね↓↓

 

 

 

コチラのブログでは

私がフラワーエッセンスと出会った時のことを書きました↓

 

↑クリックで読んでみて下さいね。

 

 

 

今日もステキな一日を~アップ

▼ゆる~く更新中▼
Instagram

▼我が家の思春期くん達の日々綴ってます▼
Facebook
 

▼つい子どもにイライラしてしまっていつも後悔する▼
自分母親失格だと落ち込む。。。。
こんな悩みを直接話して頂けます
ご相談はコチラから