こんにちはニコニコ
先日、土曜日の外出行事で
トンデンファームで食べるジンギスカンバイキングにぶらぼーたくほくで
行ってきましたおねがい

前日に
みんなでいくつかのお約束ごとを
話し合いました上差し

レストランで食事するために守らなければならないルールやマナーを
このような体験の場を通し
子どもたちが美味しく楽しみながら
感じてもらえたら。。虹

1番は鉄板に絶対触らない事
当日ふざけたり、わざとに触ろうとする子は
いなくてそれぞれが
「これは、熱いから触っちゃだめ!」と
意識して行動することも出来ていましたウインク

さぁ
お肉取りに行くよ〰爆笑


お肉の他には、サラダやスープ、デザートも
中でも人気だったのは
プチシュークリームでしたキラキラ

とにかくお肉を焼いて〰
食べて〰
焼いて〰食べて
たらふく食べて〰 60分ナイフとフォーク



写真見ただけでも
また行きたい!と思ってしまうほどキラキラ
参加いただいた子どもたち、お母様方の
楽しい様子満足な笑顔が思い出されます音符

お肉のとり方も、シュークリームの取り方も
ジュースの取り方も
みんなとっても上手でしたおねがい

とても貴重な社会体験となりましたウインク


           ぶらぼーたくほく
                小野寺