2月に入りマイナス気温が多く
寒さに震える((😖))この季節
3日に 節分節分の行事を行いましたニコニコ

ぶらぼーたくほくに到着するなり
『きょうはおにのひだよね?』
『保育園にもきたんだよ』
『ぜんぜんこわくなかったよ』
と口々に子どもたちがお話ししていました照れ

ぶらぼーたくほくでも恒例の
豆まきの準備を着々と進め
段取りをキラキラ
 
節分の由来を
子どもたちと話していると。。。
突然
外のドアが
(ドンドンドンドンドンドン!!!!

恐る恐る子どもたちは見に行くと
赤鬼さんと青鬼さんが。。。!!(リアルに怖い。。)



泣く子続出えーん


でもみんなで勇気を出して
鬼を退治しました

鬼はこっそり逃げていきました

すると鬼が袋を持ってまたみんなの
ところへ来て
「仲直りのおやつ持ってきたよ」と

泣いた子も最後はニコニコでおやつを
もらって、おやつにみんなで美味しく
食べました

また、来年も来てね〰節分



           ぶらぼーたくほく
              小野寺