先週土曜日に
滝川市のこども科学館へ
お出かけしてきましたニコニコ



こども科学館は
〈宇宙.地球の不思議〉〈人間の不思議〉〈自然界の不思議〉の3つの部屋に分かれています
 磁石や重力のサイエンスに触れたり
大迫力の動く地球儀を観て来ましたおねがい



工作コーナーもあり
風車を作ったり
虹の光が見えるプレートを作ったり
様々な体験もしましたウインク



とある日の帰りの会の様子ニコニコ


ヒントを出す側と答える側に分かれて
楽しみました
箱の中にはバナナやリカちゃん人形、毛糸やたわし、鬼のカツラ、松ぼっくりなどが。。

怖くてなかなか手を入れない子や
難しい形をヒント無しで言い当てる子も
面白くてみんなで大笑いしましたよ爆笑


            ぶらぼーたくほく
               小野寺