今年も残すところ2ヵ月をきりました。

 

ぶらぼーとんでんでは

子ども忘年会を開催しました。

 

いつもとは違う場所で

保護者の方にも参加いただき

今年一年を振り返りながら

子ども達とランチビュッフェを味わいましたステーキニコニコ晴れ

 

ホテルでのバイキング

初めて行く場所に緊張する子も…

 

出発前に

子ども達から、良い事、やってはいけない事を

聞きながら

 

会場では、順番を守ろう

食べる量をお皿にとろう

残さないで食べようなど

 

『バイキングのおやくそく』を話し合いました。

 

 

会場では、盛られたお料理を残さず食べてから

デザートを食べていましたショートケーキプリン

 

ソフトクリームは大人気で、

お皿に自分たちで盛り

トッピングをかけて味わっていました☆

 

ルールやマナーを守って

食事をしていた子どもたちでした♪