ようやく涼しく過ごしやすい季節になって
きましたねニコニコ
でも、夏がとっても楽しかっただけに
夏が終わるのが寂しいお願い風鈴
 
8月の楽しかった出来事は

第2回ぶらぼーたくほく七夕まつり祭七夕
今年のメニューは、電球ソーダー、もちもちドーナッツ、焼きそば、ポテト、スイカ、豚汁、えだまめ、くじびき、ヨーヨー釣り
でしたキラキラ



1番人気はなんと言ってもくじ引き風船
なぜか高順位を狙う子は少なくて
ハズレの竹とんぼが大人気でした爆笑



他にも保護者の方々にも参加頂いたチーム対抗パン食い競争などは大盛り上がり食パンキラキラ
力を合わせて勝ち取った優勝チームは
🏅メダルと景品を、もらいました爆笑

また、お盆中は
少し遠くの三笠遊園に外出し
みどりに囲まれのんびりとした環境の中
ゴーカートを体験したり
なが~~~~~い滑り台に乗ったり
のびのびと楽しんできましたUMAくんカキ氷


おまけ音符

こちらもお盆中の活動 

 
ハサミ、木工用ボンド、段ボール、空き箱を
使いめいろづくりをしましたニコニコ
お互いの作った迷路にすごいね!と
興味を示し見比べたり、貸し借りしてみたり
思い思いの作品を楽しみましたウインク

のこりほんの少しの夏
楽しんで活動していきたいと思います
 
            ぶらぼーたくほく
                小野寺