こんにちはニコニコ
久し振りの更新ですアセアセ
12月のぶらぼーたくほくは
クリスマスサンタを沢山楽しんだ月と
なりました~キラキラ

みんなで大通公園二丁目で開催された
ミュンヘンクリスマス市にお出掛けし
大きなクリスマスリースや
ツリークリスマスツリー、可愛い小物を見てきたりトナカイ
美味しい『世界のソーセージ』ナイフとフォークやポテトフライを食べてきましたよ
みんなでお外で食べる熱々のソーセージは格別でしたぁウインク



そして、みんなで指折り待ちわびた
ぶらぼーたくほくのクリスマス会誕生日帽子では
日々の音楽療育で練習を重ねてきた
ハンドベルで『カノン』を演奏
しましたクリスマスベル 


ジェンカを愉しく踊ったり
子どもたちによるペットボトルマジックもピエロ 『ちちんぷいぷいのプイ!』の合図でお水の入ったペットボトルを振ると
あら不思議!色とりどりのお水に変化しお母さん達を驚かせましたよ照れ
ご馳走は
チキンレッグにポテトフライにケーキにカルピス誕生日ケーキ白ワイン
プレゼント交換をみんなでした後には
サンタさんが登場し
サンタブーツのお土産も
もらいましたぁおねがい


12月に入ってから
ツリーに手作りの飾り付けをし
準備を進め
当日は盛り沢山のイベントになり
子どもたちの笑顔が溢れる一日となりましたラブ

今年も残すところ数日となりましたニコニコ

2019年も皆様方の笑顔溢れる1年でありますよう心よりお祈り申し上げます


     ぶらぼーたくほく 小野寺