あきあに | てきとうにヲタ

てきとうにヲタ

てきとうにヲタクっぽいネタとかを思いつくままに
書き連ねるブログ。主に自己満足。

不定期思いつきの前期見たアニメと今期見そうなアニメ

 

■前期みてたアニメ

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

1期見てたので惰性で……

お約束な展開ばかりのテンドン2期

正直1期だけで良かった感じ

 

・迷宮ブラックカンパニー

適当に暇つぶしになればいいやと見始めたけど今期一番面白かった

ざっくり言っちゃうと異世界転生してからのサクセスストーリーなんだけど

チート能力とかではなく、いちおう、知恵と勇気で乗り切ってる感じが好感ポイント

OP/ED曲も割と好き

 

・100万の命の上に俺は立っている

1期見てたので惰性で……
なんていうかもっと早く切るだろうなって思って見始めたんですけど
意外と最後までみれたな、と
関智一さんの予告で「シャァイニングフィン…!!」はズルいw
 

・マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd SEASON -覚醒前夜-

1期もまどマギ本編も見てたので惰性で…(こればっか)

面白い

悪くはないんだけど、どうしてもオリジナル本編と比べてしまうので

インパクトというかエモさにかけるように感じてしまう

あとマミさんの変わり様がギャグにしか見えなくて悲壮なシーンのハズなのに笑ってしまうww

 

・かげきしょうじょ!!

歌劇にはこれっぽっちも興味は無いんですけど
絵もきれいだし話もそれなりに面白かったし良かった
2期あるならみたいかもだけど原作を追っかけるほどではない感じ
 

■今期見そうなアニメ

・海賊王女
・境界戦機
・極主婦道
・最果てのパラディン
・大正オトメ御伽話
・Deep Insanity THE LOST CHILD
・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
・見える子ちゃん
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
・結城友奈は勇者である-大満開の章-(ゆゆゆ)
 
■おまけ

・ダイの大冒険

思い出補正もあってここ1年くらいずっと一番モチベ高いアニメ

ポップ頑張れ