今日は久々に、僕の、


“男の料理”チョキ無題おてんきさん!


を紹介させて頂きますねん!


最近特に、


独りで外食する事が殆ど

無くなりました。


独りだと、お腹は膨れても、


心は全然満たされないので、


家で楽しく料理を作る魅力に改めて気が付きました!


仲間と一緒に食べる御飯は、もっと美味しい!チカラコブリラックマ


さて、今夜の献立はこれ…GOOD
野に咲く、つくしんぼう。



パッと、このデザインが閃きました!

つくしんぼうが、自然に生えているイメージを大切にしましたよん。

草は、バジルペーストで表現しました。

太陽・月は、柚子味噌で表現しました。

いかなごは、全体のアクセントに…合格男の子合格



そして、

菜の花とブロッコリーの温野菜。



菜の花の苦みは、体内の毒を排出してくれます。


シンプルに温野菜でヘルシーに、


オリーブオイル特製ドレッシングで戴きました。


そして…


トマトとモッツァレラチーズ。



ドレッシングは、イロイロと合わせてみました。


そのほか、


サバの味噌漬け、


玄米白米ブレンド御飯、


熱々のジャスミン茶


を戴きました!




心もお腹もぽんぽん!パーリラックマ


四つ葉