御堂筋パレード、後早速キャンプ | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 秋の夕暮れに、最高の賑わいと聞きました。

 

 大阪市の御堂筋ライトアップパレードに、バファローズ首脳陣および選手たちも参加。Twitterには多くの写真がアップされており、大変な混雑ぶりが伺えました。欲を言えば、パレードを昼間に行うとより一層はっきりと観客も選手たちが観られたかもしれませんが、ひとまず大成功でよかったかと思います。

 

 

 かつてはオフの優勝記念旅行は一つの風物詩となっていました。かつてはスポーツ紙にも、旅行先でのハプニングなどが取り上げられていたこともありました(ジャイアンツだったからか?)。しかし状況が状況であること、また参加不参加をめぐる各個人の事情も鑑みて、今後は旅行の代わりになる形での報奨に代わっていくのでしょう。

 

 そのパレードが明けて、翌日から早速です。

 若手をしっかり鍛えて、ポジション争いにどんどん加わってもらいたいと思います。今シーズンの反省もあるでしゅおが、今のうちに「復習」ですね。しかし若手ながら、宮城の名前がありません・・・。

 と思ったら、

 

 こちらに参加していました。早速明日には練習試合もあるということで、活躍が期待されます。こちらも若い力に注目です。

 
 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ