【6/23のオリックス】今日は移動日&追い上げの・・・ | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 連敗するとシーズン終了につながると思われたホークス2連戦は、宮城・田嶋の両サウスポーの奮闘もあり連勝、踏みとどまりました。24日からは3位争いのマリーンズ戦、まずは山岡、翌日は山本と両エースを立てて必勝を期します。

 公示で、野口が抹消となりました。チームの打線不振の時期にシャープなスイングと二遊間だけでなく外野守備でも貢献してくれました。最近三振も増えて来たので、持ち前の打撃を見直して欲しいと思います。

 さて、マリーンズ戦では、登板が予想されていた佐々木朗がライオンズ戦に廻り対戦は無くなりました。しかし、1番打者高部好調の上、出遅れていたザ・1番打者荻野が復帰しています。この1・2番にどう仕事させないようにするかが勝敗を分けるでしょう。まずは打線が左腕本前に戸惑うことなく対応すること。そして山岡は一発警戒でしょう。今日は南風、上空はレフトから一塁への向きも、場内は打者にとって追い風になります。4月の登板では粘投虚しくマーティンの一発に泣きました。今日も粘って、調子の上がりつつある打線の援護に期待します。追い上げを期して・・・。
 
 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ