無念!西浦引退・・・ | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 本人からも報告がありました。大変残念なことです・・・。

 

 

 手術をしてからのリハビリによる驚異的な回復、夏にはティーバッティングに取り組む姿があり、来シーズンから本格的に練習かと思われました。しかし難病「両側特発性大腿骨頭壊死症」の悪化ということで、決断に至ったとのことです。

 

 チーム若返りを目指すバファローズにとって、西浦は佐野皓とともに外野手本命での起用が期待されていました。西浦と言えばやはり広範囲な守備力と強肩がトレードマーク。守備力ではあのイチローに迫る能力を持っていたのは疑う余地もありません。フェンスを恐れぬダイビングキャッチ、ランナー1塁からのライト前ヒットでランナーを3塁で刺す強肩は、ついこの間のように思い出されます。

 

 バッティングはまだまだ粗削りでしたが、意外性のある打撃で驚かせることもしばしば。もちろん応援歌にあるように走力も高い選手でした。

 

 2017年ドラフト6位

 128試合343打席317打数61安打(.192)3本塁打22打点12盗塁

 

 挑戦し続けることが大事とのこと。これからも肥後もっこす精神で(あまり頑固にならん程度で)、新しいこと、難しいことにも挑戦していって

ほしいものです。

 

 風斬り裂くユニフォーム MAX全開フル加速 豪脚足攻ブッチギリ 光速DASHの速男

4年間お疲れさまでした。

 

 よろしければクリックお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ