嗚呼、ディクソン退団・・・ | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 
 家族想いとして、苦渋の決断でしょう。
 

 

 

 

 バファローズ歴代でも最優良助っ人として、足掛け8年貢献してくれたディクソン投手が、退団となりました。先発として、最近はクローザとしての貢献度は、今更語るまでもありません。
 それ以上に感銘したのか、当たり前かもしれませんが家族想い、そして関西好きなことでした。今でもヒーローインタビューの後のセレモニーで、長女ナラちゃんを連れてファンとハイタッチを交わしていた姿が忘れられなません。
 
 恐らく、コロナが収まって家族の移動も可能となれば、再契約に向かうでしょう。その日を待ちたいと思います(もちろん、ご本人の意向最優先ですが)。
 
 プレイバックどして、2年前の試合を挙げたいと思います。サヨナラの大ピンチを凌いで、延長の打線爆発を呼び込んだ試合。
 
 

 
 ひとまず、長い間お疲れ様でした。そして、ありがとう。
 

 よろしければクリックお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ