来シーズンへ、景気づけ! | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 昨日24日(日)、京セラドームでファン感謝イベントが開催されました。イベントの状況は、ブログや動画やTwitterなどでいっぱい上がっているので、参加しなかった筆者があえて取り上げることはありません。しかし、それらを見た感じでは、昨年より盛り上がったようですね。こちらの知り合いのファンもイベントに遠征していたのですが、募金活動などもあって選手と触れ合えたのに感激しておりました。当人の推しは、荒西投手だったそうで・・・確かに動画でハッスルハッスルぶりを発揮していましたね。
 
 そんな中、来年のユニフォームが発表されました。
オリックス 新ユニホーム発表 球団初の“タテジマ” 由伸は「18」初お披露目

 

  先日のブログで、「夜の勇者」ユニ復活を希望していましたが、復刻ではなくロゴを黒丑にしたサードユニとして復活しました。評価は、パジャマとかお隣のマネなどあまり芳しくないようですが、個人的にはちょっと興奮しましたね。光の加減により黒く見える紺色、ファンクラブに入ったこともあり、届くのが楽しみです。

 

 その他の話題・・・
オリックス安達、来季は「100試合以上出たい」

 病気の関係で難しい中、よく体重を増やせたと思います。それに伴ってバッティングのパワーが復活するとよいのですが・・・かつては2桁本塁打を記録したシーズンもあっただけに、まだまだいけるところを見せてほしいと思います。それが同様の病気を抱えた方々の励みになりますので。

オリ太田、2年目遊撃レギュラー獲りへ異例「父子トレ」打撃投手の暁さんと親子水入らず

 

 オフに入っても野球漬けになれる環境が整えられる。このアドバンテージを生かさない手はありません。今季終盤に1軍昇格も初ヒットがお預けになり、カープの小園選手に先行された形になりました。少し厳しめに言えば、お父様の話題が付いてくる間はまだまだです。独り立ちできたという瞬間が早く観たいですね。
 
オリ戦力外 岩本輝が引退 トライアウト参加も「現役引退することを決めました」

 バファローズの投手陣容から構想外となり、かといってトレードで出すにも他チームから見て物足りなかったということでしょう。球速は魅力的でしたが、もともと故障を抱えている中での起用ということで、活躍の機会が限定的になってしまいました。他のチームでもう1年見てもよかったのではないかと思いましたが、27という年齢もあり他の道へ歩みだすにはギリギリのタイムんぐでの決断だったと思います。これまでの経験を生かした新しい世界での活躍に期待したいと思います。

 
 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ