【5/27のオリックス】今日は移動日&勇者の復活とオリ姫と | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 現在われらがバファローズは、首位ホークスと6ゲーム差、5位とは3ゲーム差と借金8で停滞中です。昨日も書きましたが、個々の力というよりは、チームとしての連携、スコアラーなどの中枢がうまく回っていないようです。西村監督もベンチで万策尽きたような表情でしたが・・・しかも明日からは首位ホークス・そしてファイターズをホームに迎えての6連戦となります。
 

 しかし、まだあきらめてはいけません!明日からはホークスとの3連戦は、阪急ブレーブスと南海ホークスの復刻となる「KANSAICLASSIC」です。双方1970~71年当時のユニフォームでの対戦となります。古の猛牛魂は不発でしたが、永遠なる勇者の魂がきっと浮上の道を切り開いてくれると信じています!

 

 この「KANSAICLASSIC」、もともと2011年から「Legend of Bs」として復刻ユニフォームでの試合を行っていましたが、2017年からホークスを巻き込んだイベントとなりました(間違ってたらごめんなさい)。実施には賛否ありますが、古くからのファンとしては懐かしさを感じるイベントですね。ちなみに2012年仕事で関西にいた筆者は、当時のレジェンドユニフォームショップで見て衝動買いしました。今も愛用しておりまする^^。

 

 そのブレーブスのユニフォームですが、今回はピンストライプなんですね。1962~71年はピンストライプ基調だったとか。筆者の物心つく前なので記憶はありません。ただ昔、一度マンガ喫茶で読んだ「巨人の星」でその当時の様子が感じられます。

 その回は、ジャイアンツVsブレーブスの日本シリーズだと思いますが、そのブレーブスのユニフォームがストライプで描かれていました。当時はブレーブスの第1期黄金期、つまりジャイアンツにことごとくはねつけられたシリーズでした。そこに描かれていたのは、西本監督、長池、スペンサー・・・当時の主力選手たちでしたが、顔が皆鬼のような顔で描かれていた妙な記憶だけが残っております。

 で、応援はどうなんでしょう?もしかして、この方の参戦とかあるのでしょうか?

 

 そして、6月1日(土)はオリ姫デー。今年の女性向けイベントはホームチームが勝つというジンクスがあります。例えば、ホークスの「タカガールズデー」、そして昨日のイーグルスも「イーグルスガールデー」だったそうで、いずれもホームチームが勝ちました。ということは、きっと・・・!!

  女性限定のユニフォームがあるということで見たのですが、桜色と天の川のデザインがすっごくかわいいです。筆者が女性だったら、きっとにa(。_゜\☆(__;)キモイ!!

 ・・・しかし、ファン投票で人気のあった「オリメン」の中に、1軍に帯同していない選手がいるのが残念です。7位の山崎颯一郎投手、6位の西野真弘選手、5位の安達了一選手、そして今日、3位の福田周平キャプテンが登録抹消されてしまいました。これでは動員数に響かないか心配です。オリ姫のみなさん、是非とも大きな声援をお願いします!!m(__)m

 

 よろしければクリックお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ