自分の記録用です。









6/28
前駆陣痛?
生理痛の痛みが10分間隔で長時間続く
陣痛につながったら大変なので
旦那の飲み会キャンセル
息子を実家に預ける

6/29
特に変化なく目覚める
不規則ながらも生理痛の痛みあり
2〜3日同じ状況が続く…
予定変更して実家へ帰省

7/13
39w1d
あれ以来全く前駆陣痛らしいのはなし
今回初のNST
健診で内診グリグリされると身構えてたけど
実際は確認だけ。
指一本分。
助産師にお股の静脈瘤が酷そうだから
おっぱいマッサージではらせて!と…。
おっぱいマッサージ嫌いなんだよな…。




7/17
この日の夜
やたらと胎動が激しく
しかも真ん中付近しか動かない謎の胎動
骨盤にハマる練習でもしてたんかな?!


7/20
40w1d
朝から体調不良。
多分寝不足、便秘、夏バテチーン
2回目のNST。
どうやらあまり張ってないらしいタラー
先生には42wまでは正期産だから
様子みるけどちょっと病棟と
相談するので待ってて下さい、
と待たされる。
息子の出産に時間がかかったのと
促進剤使用した事などが加味されて
勝手に誘発入院に決定した笑い泣き
何もなければ24日朝から入院。
内診グリグリなしで拍子抜けニヤニヤ

7/21
40w2d
この日も睡眠時間短め。
寝たくても寝れないアセアセ
目覚めてダラダラとスマホいじり。
お腹がちょっと張ってるような?
生理痛の痛みあり。
そして鼻血タラーン笑い泣き

7/22
40w3d
今日こそ産まれていいよ!
と何度もお腹に伝えるも
昨日ほどの張りは全くなく
また振り出しに戻った感じ滝汗
エアコンつけてても身体が火照っていて
すごくダルいチーンチーンチーン
足の浮腫み悪化してマッサージした。

7/23
40w4d
夜中に何度も起きる。
破水かな?と思ったら尿漏れゲロー
第二子の妊婦期間中
何回尿漏れしてんだよチーン
子供と同じお漏らしの時もあり
本当に恥ずかしくなる笑い泣き
今日何もなければ明日から入院。
出かけるか
療育園行くか
家でダラダラするか迷う。






とりあえず起きてトイレへ。
えっ尿漏れちゃうじゃん!!
出血じゃ!
噂のオシルシってやつですかね爆笑
えっとー。初めてのオシルシ。
確認!確認!
出血が多ければ電話病院
うん。まだ腹も痛くないし
生理始まりくらいの量だから
様子見でいいはず星
冷静に対処。
ってなわけで今日は一日家に居ることにえー

息子を療育園に送り出してから
せっせと掃除。
息子の服アイロンがけ。

あ。今日の夢。
昔好きだった男子が死ぬ夢でした。
夢占いみてみると…
「新しい出会い」って書いてあったラブラブ
やっぱりそろそろ赤ちゃんに会えるかなルンルン


7/24
40w5d
予定通り通り朝から誘発入院。
私はこの時「今日は検査くらいだろう」
としか考えていなかった。
まさかあんな事になるとはね…笑い泣き


つづく…