こんにちは。

 

だいぶご無沙汰しておりますね。。。

 

流産してから適応障害となり、

電車も乗れない状態から

今では旅行に行きたいと思うくらいの回復をしています。

 

非正規ながら仕事も続いており、今の私の状態での順調を歩んでいると思います。

 

でも、両親との関係は変わっていません。

 

 

今年に入ってから何回か父から連絡がありずっと無視をしていたのでが、

夫にまでやっぱり連絡てきて。

コロナ禍なのに私の住む地域まで来ると言い出し始め。。。

やっぱり自分勝手というか自己中だと思いました。

 

 

これまで父親から連絡が来ても返信していなかった理由は

 

・理解してもらえない

・関わりたくない

 

 

この二点でしたが、

理解してくれなくても、会いたくないことと関わりたくないことは

きちんと伝えた方がいいと思い端的にメッセージで伝えました。

 

 

本当はこれまでの仕打ちを書こうかと思ったのですが

それを書くとまたこじれると思い短くまとめました。

 

 

 

その連絡をしてから、やっぱり理解力が低い父は

連絡をしてきましたがそこは対応せず。。。

そのままにしています。

 

 

いい加減怒っている状態を作っているのも疲れてきたのですが、

これまでされて来たことを思うと

怒っている状態のほうが自分を守れるような気がして、そのままにしています。

 

 

流産後に放たれた言葉や酷い仕打ちなど

思い出すと悲しいですし腹立たしいのですが

今も同じくらいの怒りがあるかというと、だいぶ過去になってきたと思います。

 

 

それでも両親との距離を取ろうと思うのは

別の人生を歩んでいることを両親にも自分にも

分からせるためだからなのかな、と。