じつは、、、
スイスに行くに
あたって
どーーーーしても
会いたかったお友達が
沢山います。。。

 
 
でもきっと

家族の用事が
あるだろうなぁ。。。
とか

お仕事忙しい
だろうなぁ。。。。
とか

思ってしまい、遠慮して
殆どのお友達に連絡せずに
スイスに来てしまいました。
 
でも、何故か1人だけ
ものすごい
嗅覚の持ち主で
私がスイスに
くることを、見事に
気づいたその方の
第六感に
私は脱帽しています。
 
スイスブログ界では
知らない人は居ない
あの重鎮
です。
 
 
ということで
重鎮の紹介で
私がスイス在住時代
仲良くして下さった
お友達に声をかけて
下さり
楽しいホーム
パーティーを
企画して下さいました。
 
パーティー会場を
提供して
くださったM様邸
とっても立派な
お宅なのですが、、、
 
とりわけ凄いと
思った点があります、、、、

 
 

それはこーんな
近代的な建物の
住居
窓を開けたら牛が
モーモーして
いました。
 
すごくないですか?!
 
 
牛をライブで見れる
高層住宅って。。。。
 
感激してしまいました。
◎◎ちゃん、旦那様
準備にお片づけ
本当に色々と
ありがとう
心から感謝しています。
 
 
重鎮のお子様達も
私はお腹の中に居る頃から
知っているし
いつもブログで成長の記録を
いつもチェックしているので
久々に生で会うことできて
感激でした。

 
 
△△△ちゃん
孤軍奮闘、女性1人で
スイスで一生懸命働いている
日本人♪めっちゃ
かっこいいです。
 
今回、着実に彼女が
ステップアップしてる姿を
見れて、心から嬉しかったです。
私のスイス人のお友達とも
仲良くしてくれて
本当にありがとうね♪



 
スイス最後の夜は
義理の妹が
翌日仕事の
初出勤日なのに
ディナーに招いて
くれました。
 
プチ自慢ですが
心が優しくて
賢い妹です。
 
私達がスイスに置いてきた
押入れ?!を大事に
まだ使っていてくれました(笑)




そして
彼女が作ってくれた
ディナーのスープは

今回我々が
訪れた
グラウビュンデン州の
名物料理の
クリームスープ

 
 

入れてくれた
器は、彼女の母親
つまり、わたしの
義理母が
ず~っと大事にスイスで
使っていた器です。
 
この器で
家族みんなで
クリスマスディナー
食べたよねぇ。。。

スイスで過ごした日々を
思い出し
ちょっと、しんみりして
妹の家をあとにしました。