スイスの
ロマンチックな
リゾートホテルにて
素敵な朝食を頂いた
晴れナイフとフォーク
 

 

体調最悪の

レクシーちゃんと

人に風邪をうつして

すっきり顔照れ

していた

こんぶままは

 

 

 
この旅の中で
最高に美味しかった
朝食を

 

 

 

 

 

思う存分

おなかいっぱいに

頂きました。

 

 

 
朝から
スパークリングワイン
を頂きたかったの
ですが、、、
 
実はその後
ハードなハイキングを
企画していたので
お酒を飲むのは
諦めました(笑)
 
 
 
ではでは
素敵なホテルとも
これでお別れです。
 
 
チェックアウトを済ませて
目指すは
美しい湖
カウマ湖/
caumaseeです。
 
 
ホテルから
徒歩で向かいます。
 
 
途中民家の素敵な
玄関飾りに
うっとりしたり
 
 
 
最高の
お天気を神様に
感謝しながら
歩きはじめました。
 
 
 
ホテルから
10分ぐらいで
 
徒歩でしか先に
進めない
森に到着しました。
 
 
そこから
歩くこと
45分から50分
 
 
ひたすら
歩くと、、、、
 
 
カウマ湖/
caumaseeという
湖に到着です。
 
image
 
 
殆ど写真に
加工を加えていなくても
この綺麗さです。
 
 
 

 
ポージングには
難ありですけどね、、、
滝汗
 
 
 

 
 
湖のほとりにある
カフェテリアで
私はホットチョコレート
 
 
お友達のレクシーちゃんは
仔牛の
焼きソーセージと
フライドポテト
 
スイスのお昼ご飯と
言えばコレ!!
という
定番メニューを
頂きました。
 
image
 
我々がカフェテリアの
席に座っていると
 
 


 
 
ちょうど、カヌーの
授業が始まったところで
子供達が
楽しそうにカヌーを
漕いでいました。
 
 
 


本当に
美しい湖面を
いつまでも見ていたい
気持ちになります。
 
 
image
 
お昼を美味しく
頂き、しっかり休憩もして
ハイキング終わり!!
 
ニヤリキラキラ
 
とは
なりません。
 
鬼ハイキング隊長
こんぶまま
 
病人に容赦をしない
恐ろしい
スパルタ隊長
なのです。
 
 私とレクシー隊員の
ハイキングは
まだまだ
歩き続けます。
 
 
森の中を
ひたすら
黙々と
歩きます。
 
 
 
時折
人や犬とすれ違い
ながらも
 
黙々と歩きます。
 
 

 
50分ぐらい
歩いたでしょうか、、、
 
 
 
へとへと気味の
レクシー隊員です。
 
急に目の前が
開けた草原に
なります。。。。


 
 
前日ハイキングした
Flimsのお山もすごく
きれいに見えるこの場所
には展望台があります。
 
Aussichtsplattform Il 
Spir Conn
 
という長い名前の
展望台です。
 
 
こちらの先は
なんと
断崖絶壁
覗くと
こんな感じに
なりまーす。
 
 
 
 
高所恐怖症の人は
気絶しちゃう?!
絶景が広がっています。
 
image
 
 
image
 
最終目的地に
ついた我々ですが
帰りのバス停までは
どう考えても
1時間半以上
歩かなくてはなりません。。。
 
レクシー隊員の
体調のことも
考えると
ちょっと心配な展開、、、
 
すると
どこからもなく
現れる


 
馬車
 
馬車のおじさんに
乗れるかどうか
聞いてみたら
 
OK乗れるよ♪
のお返事。
 
さすがです。
日頃、沢山の動物を
助けている
レクシー隊員
 
普段日本では
徳を沢山、沢山
積んでいるだけあります。
 
世の中に
徳貯金というものが
あるとしたら
彼女は、徳の億万長者
のような人間です。
 
動物の神様が
彼女にはツイテいるん
だなぁ。。。と
心から思う瞬間でした。
 


 
 
お馬さんの力を借りて
20分弱で
目的のバス停に到着。
 
これにて、我々の
スイスにおける
アドベンチャーは
終了です。
 
帰りのバスの
おじさんが
これまたイケメン&
乗車するお客さん全てに
すごく優しかったので
ついつい
動画をとってしまいました。
 


 



 

 

レクシーちゃん

よう頑張ったチューリップ赤

と思った方も

チーズポチッとピグライフ牛2

してお帰りください♪

 

チーズポチッとピグライフ牛2

投票おねがいします。

クリックして

頂けたら

投票完了です。

 スイスキラキラスイスキラキラスイスキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

スイス情報ブログランキング