前回のブログの

つづきです。

 

image

 

一緒にドイツ

スイス旅行をして

くれた、レクシーちゃんに

緊急事態発生です。

 

image

 

スイスのお山

2000メートル地点にて

こんぶままがうつした

風邪が悪化した

彼女、極度の

体調不良に陥ります。

 

image

 

なんとか

残った体力を振り絞り

歩いてホテルを

目指すのですが、、、

 

歩いても

歩いても

ホテルは見えてきません。。。

 

 






恨めしそうに

バスを見送る彼女。

バス停じゃない場所でしたが

よっぽど、バスを

ヒッチハイク?

バスジャック?

してあげたかったです。

 

 

image

 

やっと

麓近くの牛さんが

放牧されている

地点までやってきた

我々でしたが。。。

 

 

 

 

じ、つ、は

ここだけの話ですが

ちょっと

登山道で

軽く迷子になりました(笑)

 

いや~

ホテルどっちかな~

 

image

 

参ったな~、、、、と

内心思っていましたが

こんな事、体調不良の

レクシーちゃんに

言える訳がありません。。。

 

image

 

困って

日本で、会社が終わって

晩御飯食べて

お風呂の中で

アイスクリーム食べている

のんきな、夫に

 

image

 

HELPのラインを

入れてみました。

 

image

image

 

まあ、なんとか

夫のナビにも

助けられて

レクシーちゃんにとっては

地獄の

3時間半のハイキング

終了です。

 

レクシーちゃん

本当に

お疲れ様!!

大変だったね。。。

 



ホテルに入るなり

ベットに入り

動かなくなる

レクシーちゃん。



 

とりあえず

彼女には

2時間ほど

寝てもらって、、、、


 

image

 

私は1人

ホテルのテラスで

作戦会議です。

 

お薬といっても

私が最初にひいた風邪なので

私が日本から持ってきた薬は

ほぼ私が飲んじゃっているし、、、、

 

困ったなぁ。。。

 

 

image

 

とりあえず、外に出て

いかにも、近所に

住んでいそうな

キックボードに乗った少年に

ホテルの近くに

薬屋さんがあるかと

聞いてみますが、、、、

 

バスに乗らないと

薬屋さんまでは

行けないよ~!!

とのこと。。。

 

はぁ。。。

どうしよう。。。

 

とりあえず、ホテルに戻り

レセプションに

行って、友人が

風邪らしい旨を

伝えて、お薬があるかどうか

聞いてみたら、、、

 

コレを分けて

下さいました。

 

image

 

スイス在住の方なら

一度はお世話になっている

これ!!

NeoCitran

温かいお湯で

割って飲む

風邪薬です。

 

あとは、私がドイツで買った

イブプロフェンを飲ませて

様子をみることに、、、





 

さーてと、晩御飯は

どうしようか、、、

ちゃんと食べさせないと

回復しないよなぁ。。。

 

でも、全然食欲無いって

レクシーちゃんは

言っているし。。。。

ショボーンタラータラータラータラー

 

ライトミールなら

なんとか

少し食べれそうとのこと

だったので、、、、

 

image

 

近所のスーパーと

ケバブ屋さんから

食べ物を

調達してきました。

 

image

 

豪華なホテルに

泊まったわりには

かなりシャビーな

晩御飯になっちゃったけど

 

image

 

ま、これも

今となっては

旅の思い出です♪

 

でも、ジャンキーな

食事が好きな

私には

それなりに

嬉しい晩御飯

でした。。。

 

翌朝には

なんとか、少し体調が

よくなった

レクシーちゃん

 

若いから、回復力が

あります。。。。

 

ホテルで

最高に美味しい

朝食を食べた後は





 

病み上がりの

彼女をつれて

 

えへへ~

また

ハイキングに

出かけます(笑)

 

鬼の様な友人

こんぶまま

 

レクシーちゃん

気の毒!と思った方も

チーズポチッとピグライフ牛2

してお帰りください♪

 

チーズポチッとピグライフ牛2

投票おねがいします。

クリックして

頂けたら

投票完了です。

 スイスキラキラスイスキラキラスイスキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

スイス情報ブログランキング