Migrosに
行ってきました。

Migrosはスイスの
大きなスーパーマーケット
チェーンです。
 

 

 
スイスの
スーパーマーケット
お野菜や果物
殆どが量り売りです。
 
 
 
欲しい分だけ
購入できるので
経済的だし
無駄が出ないので
私は個人的には
気に入っています。
 

 

 

 
でも何故か
かぼちゃは
丸ごと買わないと
いけません。。。(笑)
 
日本だと
半分に割って
売ってくれたり
するんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 
この日は
レクシーちゃんと
お土産と
スイスに
数日間滞在する間
食べる朝ごはんを
買いにきました。
 

 

 

 
この
パプリカ味のチップスがね。。。
もう本当に美味しいんです!!
 
スイス人は
このブランドの
ナチュラル味(塩味)の

方が美味しいという人が

多いのですが、、、

 

日本人には断然

パプリカ味の方が

人気です(笑)

 

レクシーちゃんは

お土産の為に

パプリカチップスを

大人買いして

いました。

 

 

 
調味料売り場に
行ってみると
知らないうちに
なんと、、、
このブランドの
シーズニングが
4種類も出ている~~!!
 
うーんどうやって
使うのかな??
 
フライドポテトに
かけるぐらいしか
用途が思いつきません(笑)
 

 

それでは

これから、こんぶままが

ウチのパパから

日本では手に入らないから

スイスのスーパーで

買ってくるようにと

指示を受けたものを

紹介します。

 

 

 
英語だと
ジュニパーベリー
日本語だと
セイヨウネズ
という調味料です。
 
お酒のジンって
あるでしょ、それを
香りづけしている実なんです。
 
 
乾燥インゲン
これ、日本では
まだ、私
見つけられていません
 
でも、大抵スイスの
乾燥インゲンは
中国製だったりします(笑)
 
上記2つの素材を
どのように使うか
 
 
 
こんな感じで
使います。
 


 

 

 
ワイルドライスは
日本でも手に入らない
訳ではないのですが、、、
お高いのでいつも
スイスで調達したり
お土産にリクエストしたり
して手に入れています(笑)

 

 

 

 

 
小麦粉
これは、クリスマスの
クッキーを焼くために
絶対に必要なんだそうだ。
(私が焼くんじゃ
ないんだけどね。。。汗)
 

 

 

 
以上が
旦那からの
リクエストの品々でした。

 

 

image
 
たっくさ~ん
お買い物した
私とレクシーちゃん
 
お家に帰って
ささっと
ブランチを
作りました。
 
image
 
美味しい
スイスのソーゼージを
じゅうじゅう焼いて
 
image
 
ジャガイモの粉?で
出来ているクルミ入りの
もちもちのパン♪を
切って、、、、
 
image
 
グリュエールチーズ
を適当な大きさに
切って
 
image
 
蒲萄を洗って
お皿に盛り付けました
 
image

 

 
何気ない
普通のスイスを
堪能した、旅行5日目の
朝なのでした。
 
お、ま、け

チョコレート王国
スイスのスーパーは
チョコレート売り場の
大きさが半端ないです。

板チョコだけで
こんなにも。。。

ざっと数えて250枚ぐらい
ありました(笑)

 

 

 

 

 

チーズポチッとピグライフ牛2

投票おねがいします。

クリックして

頂けたら

投票完了です。

 スイスキラキラスイスキラキラスイスキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

スイス情報ブログランキング