じつは
旅先で
病に伏す?!
↑コレわたしの
十八番芸
という噂もあります。

 
昨年は
北海道旅行当日に
溶連菌に感染発覚
北海道までは、車持ち込みの
フェリーだったこともあり
本州から北海道まで
船にて病人は
運ばれました(笑)
 


 
そして
前回のヨーロッパ旅行
行きの飛行機で
酷い風邪の菌
もらい
 
イタリアの
ビーチでバカンスする
旦那家族を、ホテルの
自室で白いカーテン越しに
遠い目で眺め
 
 
モナコでずーっと
鼻をかみ続け
 
 
 
 
南仏プロバンスで
とうとう耳が
聴こえなくなった(笑)
 
 
という超絶バカみたいな
旅の思い出もあります。
 
だから、、、今回は
病気にならないように
気を付けていたんだけど
なぁ。。。。
 
まあ、結局は
今回も風邪ひきました。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓
オクトーバーフェスト!!
世界最大の
ビール祭りです。
 
 
image
 
実はこの日
ピンクのバッグが
鼻かんだちり紙で
山盛りになりました。
唯一の救いは
ヨーロッパは人前で
鼻かんでもOKだと
いうこと、、、、
 
もう祭りの間中
すごい勢いで
ブ~ブ~
鼻かみ倒しました。
 
あ、ちなみに
ヨーロッパ
ティッシュや
ハンカチで鼻を
押さえずに
鼻すするのはNGね♪
鼻すすったら、
耐えがたい視線を受けて
視線で殺されます。。。。
 
 
さあてと
話題を、ドイツミュンヘンの
オクトーバーフェストの話に
戻します。
 
この日は
残念ながら
我々がドイツでのんびりできる
最後の日!!にもかかわらず
何故か我々は、、、、、
 
またオクトーバーフェストに
行っちゃった訳で(笑)
 
レクシーちゃんは
この日の為に
素敵な、民族衣装
ディアンドル
買いました。
 
image

 
 
赤いブーツと
赤い帽子との
組み合わせがすっごい
かわいい~~~!!!
 
 
 
ランチは、待ちに待った
ビールテントの中での
お食事タイム♪
 
そう、実は
この日の為に
KONBUPAPA(夫)が
日本からお席を
予約してくれていたのだ。。。。
 
 

 
 
そんでは、皆様
ご唱和ください。。。
 
かんぱ~い!!!
 
お料理は
トラディショナルなものを
選んでみました。
 
 
image
 
 
ミュンヘン風焼きソーセージ
 
 
image
 
ひな鳥のロースト
 
 
image
 
酢キャベツ
です。。。
 
お~っと
まてぇええええいい!!
 
吞兵衛さんなら
気が付きましたでしょ。
 
私がビールを
ストローで飲んでいる事に(笑)
 
そうそう、実はね
もう体がしんどくて
 
1リットルビールは
いけない予感がしたの。。。
 
だから、ビールに
特製ホームメイドシロップ
→ジンの実のシロップが
入ったビールに
路線変更しました。
 
意外と、飲んでみたら
普通にビール
でしたけどね(笑)
ストローで飲むの
ある意味辛かったです。
 
 
image
そして、ビアテントの
ハシゴで~す。
 

 
 
ここ、わかるかな??
お菓子とスイーツが
メインのテントなの
 
入ったらものすごい
賑わい
 
 

 
スイーツも
美味しそう。
 
ライブもやっていて
楽しい雰囲気!!
 


 
 
皆さんカクテルやワイン
コーヒーを頼み
スイーツをつまみながら
大盛上がりです。
 
 
 
そして超ラッキーな事に
我々、予約なしで席をゲット
することが出来ました。
 
どうやったかと言うと
簡単に言うと
交渉です(笑)
 
空いているお席の
担当のウエイターさんを
見つけ出して
その人との交渉
これが大事です。
 
ケーキを頼みますから
座らせてくれませんか?とか
 
ホットケーキと
コーヒー頼みますから
座りたいんですけど、、、
 
とかそんな感じです。
 

 
 
席が空いたからと言って
椅子取りゲームみたいに
勝手に腰をど~んと
下ろすと、絶対に
立ち退きを迫られます。(笑)
 
 
 
店員さんとお客さんは
イーブンの関係
良いサービスを
受けたければ
良いお客さんに
ならないといけない。。。
 
久々にそんな
感覚を味わったよ~。
 
この日は
平日なこともあり
そんなにお客さんが
居なかったので
 
 
 
予約が無くても
テントの中までは
比較的自由に
出入りが出来たので
 
 

 

 
次にまた
このお祭りに来たら
どこのテントを
予約しようかしら~??
 
なんて妄想を
働かせながら
レクシーちゃんと
2人で
テントの中を探検しました。
 
 
 
巨大ビールテントも
こんな
大きな遊園地も
本当に、このオクトーバーフェストの
期間しか現れない
夢のような空間。
 

存分にその
雰囲気を楽しみ
帰路につきました。
 
(本当はね、デパートに
買い物行ったんだけどね、、、
このお話は家庭の事情で
割愛しま~す。)
☟投票お願いします☟