私、
白米を
一ヶ月以上食べなくても
平気人間ですが
ラーメンは
1週間食べないと
禁断症状で
手が震えてきます。
 
なので、出発前
成田での朝食は
醤油
ラーメン
でした(笑)
 
写真ないけどね、、、
 
今回
乗り込む機体は
こちらー!
SWISSだよ。
 
image
 
 
いつも
思いますが
スタッフは
優しい人が多いです。
 
お食事も
日本から積んだものに
関しては
中の上ぐらいかな、、、
決して悪くないです。
 
 
 
 
 

 
12時間のロングフライト
アイスクリームのサービスや
オニギリのサービス
機内後方にお菓子やジュース
サンドイッチやスープなどを
置いておいてくれるので
胃袋の中は比較的満たされる
フライトにいつもなります。
 
 
 
フライトの一番最後に
配られる
バイバイチョコは
SWISSの名物です。
 
 

 
 
唯一、いちゃもんを
つけるとしたら
問題は
オンデマンドシステム
 
前から思っていましたが
そもそもコンテンツが
古い映画
ツマラナイ映画ばかり
 
その上、システムエラーも
頻発するので
なかなか最後まで
まるまる1本映画を
観ることが叶いません、、、
 
今回レクシーちゃんの
席は、そもそも
イヤホンジャックの
ソケットが壊れていて
イヤホンが使えませんでした。
 
義理の妹は
日本へのフライトの間中
オンデマンドシステムが
故障していたとか。。。
 
機体が古い事も
影響しているんで
しょうが、大好きな
エアラインの
SWISS様
システムの改善
切に願っております。
 
6年前ぐらいに
ミュンヘンの
オクトーバーフェストで
見つけて日本に
連れ帰ってきたこの子
モーリー!!
 
 
 
 
モーリーに
かわいい彼女を
見つけてあげる♪
 
これが私のミュンヘンでの
重要なタスクでした。
 

 
ず~っと
長い間
モルモットだと
思っていたけど
 
動物関係の仕事を
している
レクシーちゃんが
ライオンだよ!!
と言うんです。
 
た、確かにね
尻尾が長い。。。
 
モーリー
ライオンさんだったのかも。。。 
 
 
次回に続く。