11時間のフライトの後
スイスで入国審査が
ありました。
 
 
 
次のドイツ・ミュンヘンの
フライトまでは
1時間と少し
 
その間に
入国審査を終えて
ミュンヘン行きの
搭乗ゲートに
向かわなくては
いけません。
 
ある程度
修羅場になることは
予想できていました。
 
そしてやっぱり
かなり修羅場でした。
 
だって入国審査窓口
3窓口に対して
ざっと100人以上の
人が並んでるんですもん。
 
笑い泣きグラサンガーンえーん
 
こんぶまま
血眼で
1番早く
入国スタンプを押して
くれそうな
入国審査官をさがして
その列に並びました。
 
→手元が早く
動いている
審査官を探しました。
 
ついでに
審査待ちの
列に並んでる人の
身なりと
人種も
申し訳ないけど
チェック!!
 
なんとなく
無難そうな
人種さん率が高い
列に並んだ
こんぶままは
飛行機を降りて
何とか40分弱で
入国審査完了したの
ですが、、、
 
旅の友
レクシー
ちゃんが
後ろに
居ない?!
 
 
げ、?!
げ、?!
 
レクシーちゃーん?
 
な、なんと
奥ゆかしい
ヤマトナデシコの
彼女は
私の後ろに並んでる
最中に
知らない外人に次々と
横入りされ
 
挙げ句の果てに
係官に
中華系の人が並んで居る列に
並ぶように指示され、、、
 
おーのー?!
オーマイガー。
 
私の完全なるミスです。
我々は
ペアで旅行しているので
はぐれた時に、すぐに
気づいて近くに
彼女を呼び寄せる
べきでした。
 
案の定
レクシーちゃんが
並んだ、列は、、、
 
 
全員が、
指紋検査
受けるハメに?!?!
なっている、、、
 
終わった、完全に
終わった、、、
 
滝汗
 
乗り遅れを
覚悟した瞬間です。
 
パニックに陥りながらも
ジーっと入国ゲートを
睨みつけることは
10分!!
 
出てこい。
出てこーい
レクシー!!
もう、念じるしか
ありません。
 
そして
ミュンヘン行き
搭乗開始時刻5分前に
レクシーちゃんが
入国できました。
 
それからは、私
全身全霊をかけて
半ば彼女を引きずるように
ターミナルの
端っこにある
ミュンヘン行きの
駐機場バス乗り場へ!!
猛烈ダッシュです。
 
結果。
 
 

 
乗れた❤︎
ミュンヘン着いた❤︎
 
image
 
ちょっとした
トラブル
あったけど
ホテルにも着いた❤︎
 
image
 
でも
良い子は
絶対に真似をしては
いけないと思います。
 
ただ、私たちの
運が良かっただけだと
思います。
 
海外で
飛行機の乗り換えを
する時には

2時間以上
間を空けて
航空券を取られる事
強くオススメします。
 
うちの弟夫婦は
昨年、ポーランドの空港で
国際線の
飛行機の乗り継ぎに
失敗して、誰もサポート
してくれず、露頭迷う
大惨事に襲われてます。(笑)
 
 
image

 
ドイツ初日の夜は
クタクタだったので
ホテルの近くの
イタリアンレストランで
ピザを注文。

サラダはルッコラの
サラダを頼みました。

ルッコラ英語で
ロケットサラダって
言うんですね、、、
知らんかったー。
 
旦那は日本から
この
マズそうなピザ
どこで食べたの??
とラインに
メッセージ、、、

いや、別に
不味くなかったよ、、、
日本のピザよりはね(笑)
→強がり。ゲホゲホ

次回に続く。


 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ