四年ぶりに
ミュンヘンに

きましたー。
 
 
 
本当に大好きな街です。
 
たっくさん
日本では見かけない
素敵な物が
ショーウィンドウから
我々を誘惑します。
 
 

わーん。
お買い物したーい!!
 
と、鼻息荒くして
お店の前で
私とレクシーちゃん
待機してましたが
 
んが、、、しかし、、、
 
待てども
待てども
店が開かない、、、
 
ニヤリあせる
 
そう、だって
この日は
日曜日なんだもーん(笑)
 
チーンあせるあせるあせる
 
ヨーロッパは
日曜日
基本的に
お店、お休み♪です。
 

ここだけの話ですが

こんぶままといぬ

レクシーちゃんドイツ

ヨーロッパに住んでいた事が

あります。

 

日本の生温く

そして心地よい生活に

どっぷり嵌り過ぎて

日本日本

すっかり、ヨーロッパは

日曜日にお店が

やっていな事を

失念して

いました。

 

ということで
お買い物は翌日の
月曜日することにして
 
レクシーちゃんの
リクエストで
彼女がどーしても
見たかった
 
伝統衣装パレード
The Traditional
Costume Parade
観覧することにしました。


 

オクトーバーフェスト期間の
最初の日曜日、伝統的な
衣装を着用した人々が
ミュンヘンの大通りを練り歩く
このパレード、大変華やかで
楽しいイベントでした。
 
image

今年は
9月23日の10時から
パレードが始まりました。
 
有料観覧席も
あるみたいですが、、、
大抵の人は
路上に立って
無料鑑賞しています。

パレードは
Maximilianstrasseで始まり
 
image

 
Odeonsplatz
Briennerstrasse
Maximiliansplatzなどを通り

image

最後は
オクトーバーフェストの会場である
Theresienwieseに到着します。

 
↑パレードのルート
地図(青い線)

1835年
パレードは、オクトーバーフェストの創設者
国王ルードヴィヒ1世と
その妻テレーズの結婚記念25周年を記念して
初めて開催されたこのパレード
 
image


途中休止を余儀なくされた
時期もありましたが

1950年以来からは
このパレードは
定期的なイベントになっているそうです。
 
 
 
 
レクシーちゃんが
わお~ん、警備の警官が
イケメンだぁああ。。。と
大喜びしていましたが
 
私現場では
どの人かわからず、、、
 
写真を見返して
本日
やっとどの人の事を
言っているのか
わかりました。
 
うむ、確かに
カッコイイね!

 

明日はビール祭り

会場の事を

書きます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


にほんブログ村