--------------------

ブログを読んで下さった方々へ

---------------------

もともとは、日本に住んでいる

家族やお友達に

自分の近況などを知らせる

為に始めた、こんぶままブログ。

どうして、≪お元気モリモリ日記

なんていうネーミングにしたのかと

言うと。。。

実は、私がこのブログを始めた5年前

本当のところは

スイスが嫌いで
心から、大嫌いで、、、

元気の≪ゲの字も言えないぐらい

自分の心は沈んでいました。

そんな自分の気持ちに

を入れるために、

スイスのネガティブな所しか

目に付かない自分を戒め

もっとスイスに興味を持って

ポジティブに生活したいなぁ~♪

なーんて思いを込めて

≪お元気モリモリ日記という

というネーミングにしたのです。



もともと、海外志向がある訳でも無かったし

英語をはじめ、日本語以外の言語

つまり、外国語は

本当に下手糞な部類の人間だったので

人とのコミュニケーションを上手く取る事が

あまり出来ず、自分の不甲斐なさに

腹が立ち、スイス生活を始めた

5年前は毎日毎日泣いて

暮らしていました。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


慣れない海外生活に


日々落胆し、、、落ち込み

涙。。。

この繰り返しから

すこしづつ、脱却しはじめたのは

ちょうどスイスに来て3年が経った頃

だったように記憶しています。


昨年の11月に日本への移住が

私達家族の間で話し合われるようになり

現実化するにつれ

おそらく、恐ろしいスピードで

忘れていくだろう、

自分がスイスで生活をした

記憶、そして思い出。


少しでも何処かに

この思いを残せたら、、、

こんな気持ちで

2013年11月中旬より

ほぼ毎日更新を目指して

ブログ記事を

UPをしてまいりました。


お蔭様で、本当に沢山の方に

ブログを読んでいただいて

画面右上の

スイス名物・セントバーナード

カウンター数を見てみるとなんと

10万アクセス以上!!

信じられない数字です。



私の拙い文章にお時間を割いて

目を通して下った全ての方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございました。



さて、ご存知の通り

私のスイスブログは残すところ

2日をもって終了する予定です。

このブログを通して、本当に素晴らしい

出会いがありました。

距離的な問題で、なかなか

お会いする事は出来ませんでしたが

とても素晴らしい交流が

出来た方が、沢山います!!



また、チューリッヒ近郊にお住まいで

直接お会いすることが出来た方々

&日本に帰ってしまったけど

もともとはスイスにいらっしゃった

皆様!


ブログを通して

素晴らしい友情が育めた事

そして、いつも、いつも

私を励ましてくれた事

(私、現実SEKAIでは、

かなり暗い性格なので
)

本当に、このご恩は

一生忘れません!!

本当に、みんなありがとう♪

----------------------------------

ラスト3回!!

どんな記事を書こうか

とても迷いましたが

今回は、スイスの私の

家族の話でも

しようかな♪


この家具、ダンナちゃんの

随分前に亡くなったスイスの

お婆ちゃんが描いた

小物入れ?(押入れ?)です。


ものすごく絵の才能があって

古い家具を見つけてきて

お直しをして、表面に絵を描いたり

するのが趣味だったそうです。


直接お会いすることは叶いません

でしたが、本当に才能のある方だった

ように思えます。


そして、こちらは

そのお婆ちゃんの娘

旦那ちゃんの叔母さんが

書いた、エスプレッソ用の

コーヒーカップと

ケーキのお皿です。



私がお嫁に来たときには、もう

残念ながら、彼女も亡くなって

しまっていてお会いしたことは

無いのですが、ものすごく

素晴らしい、絵付けの数々を

残されています。


趣味の域を超えている素晴らしい

作品ばかり!!ほんとうに

お会いしたかった叔母様です。

この度、日本に行く我ら夫婦に

亡くなった叔母さんの

旦那さんが、形見分けということで

素晴らしいこのカップとお皿を

プレゼントしてくれました。

一生大事にしていきたいと思います。。。


そして、、、

スイスのお婆ちゃん、叔母さんから

DNAを引き継いだのかな。。。

うちのダンナの油絵です。

まあまあ、可愛く書けています(笑)




------------------------------
オイオイ~!
=残り02日です♪

お帰りの際
ウシウシちゃん
左クリックポチお願いします。

明後日が最後のブログ更新日です。

激励ウシ左クリック
宜しくお願い申し上げます。

------------------------------


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加