我が家の

この度の

日本日本移住!!

ダンナの転勤などによる

ものではないので

引越し費用は

自腹
です。


様々な方法での引越しを

考えましたが、

(引越し業者に依頼or

コンテナをレンタルする等。。。)

予算の関係上

一番安い方法を選択する

しかなかった我が家。

悩みに、悩みぬいた末

我々が出しだ

答えは。。。。

ドイツの郵便局から

荷物を少しづつ送る!!

という方法です。


なぜ、わざわざスイスではなく

ドイツまで荷物を運ぶの?!

と思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、実はドイツで

荷物を送ると、スイスよりも

本日のレートで

3500円

ひと箱あたり安く送れます。

(20kgの荷物を日本まで

ドイツでは93€で送れるのに

対してスイスは154CHF≒126€

今回のお引越しでMサイズの

ダンボールを20箱以上

送りましたので

約70000円

の節約となりました。

我々、1回のドイツ往復で

ダンボールを

6,7個づつドイツ郵便局に

運びました。


ドイツの郵便局員さんも

慣れたもので、スイスからの

客人を本当に丁寧に嫌な顔

ひとつせずに、扱ってくれました。。。

。゚(T^T)゚。


スイスの郵便局で

嫌な思いを何度もしている

私にとっては、驚きを覚えると共に

感動すらしました。


(実は、友人がスイスの郵便局から

10箱ほど荷物を日本に送った時に

付き添っていた、こんぶまま

スイスの郵便局員さんに

ものすごく酷い対応をされた

経験があります。

いやそれだけではなく

あんなことや、こんなことも

ありました。。。。。

かなりの長いストーリーになるので

このお話は割愛します。聞きたい方は

ぜひメッセージください♪)


そして、なんと、スイスの


エコノミー価格の

郵便小包よりも

3500円も安い

20KGのダンボール♪

ドイツの郵便小包

なんと、
4日

日本に到着してしまいました。。。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(スイスは通常2週間近く

エコノミー価格で日本に荷物を送ると

配達に日にちを要します。)




スイスの常識でのんびりしていた

我ら。。。(2週間以上はかかると

思い込んでいた。。。)

あまりのドイツ人と日本人

仕事の速さに驚愕!?です

ど、どうしよう。。。

そんなに、早く届いちゃっても

荷物を引き取る人間が

まだ日本には居ません。。。

だって、私たちまだスイスですもん。(汗)

(T_T)


ヤバイ?!このままだと

荷物、スイスへ

送り返されちゃう、、、(困)

慌てふためいた我ら!!!!

急いで、トラッキングナンバーで

荷物の行方をインターネットで調査。

荷物が保管されている、日本の

郵便局をつきとめました。

急いで郵便局に電話をしてみると

確かに、荷物はもう日本に

届いているとのこと

しかも、もう2度も不在の我が家に

荷物を再配達してくれて

いたらしいのです。。。(涙)

日本の郵便のおじさん、ごめんなさい。。。

そして、ありがとう。。。

荷物は我々が日本に着くまで

郵便局で保管しておいてくれる

とのことでした。


ドイツ人&日本人

本当に、仕事が早い!!

です。

スイスに来たときは、ものすごく

荷物配達のコストの高さと

スピードの遅さにイライラ

しましたが、今はもうすっかり

スイスに慣れてしまって

いた私。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回、改めてドイツ人の仕事に対する

プロフェッショナルな意識

そして、日本人の勤勉さに

心をうたれた、

引越し荷物

早く到着しすぎだよ事件?!

でした・・・



------------------------------
うっひょ~!
=残り03日です♪

お帰りの際
ウシウシちゃん
左クリックポチお願いします。

ちゃんと終われないような気が
してきました。。。汗

明日も頑張って、ブログ更新する予定です。
激励ウシ左クリック
宜しくお願い申し上げます。

------------------------------





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加