*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新婚旅行なのに一人でスイスに
やってきたコンブママの
お友達新妻Fちゃん。

新婚人妻F&私たち夫婦の
3人♪不思議・新婚旅行inイタリア
を終え電車でえっちら、おっちらと
スイスに戻り、
スイスの
ナイアガラの滝を観光しました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

無事に、スイスのナイアガラの滝観光を

終えた我ら、ランチは

シャッハウゼンの旧市街の中にある

地元の有名な、地ビール

ファルケン/FALKENの

直営のレストランに行きました。

↑画像FALKEN公式HPからお借りしました。

↑飾り窓付近にある、ビール樽の看板が可愛い♪

うちの、旦那ちゃん

本当に、時々とんでもないボケを

かますことがあります。

ファルケンビールのレストランに

入ったのに

ビールはどこの
銘柄がありますか?!


と店員さんに聞いていました(汗)

店員さん、『ファルケンだよ、、、』

と憮然と教えてくれました。

↑あたりまえです、、、店員さん

憮然となるの、私も理解できます(汗)

 (`◇´)ゞ!

それって、北海道のサッポロビール園

ジンギスカンホールに行って

『ASAHIビール下さい

と言うのと同じぐらい

恥ずかしいことだよね。。。

↑昔のビール瓶で作ったシャンデリア、シャレオツです。。。

私が食べたのは豚肉の

焼きソーセージ玉葱ソース載せ♪

美味しかったけど、すごい塩分(笑)

ビールをお代わりさせようとする

お店側の戦略か?!


チューリッヒのレストラン、

州の法律で、全面禁煙です。

実は、ディスコ(クラブ)もBARも禁煙。

州が変わり、シャッハウゼンでは

まだその法律が無いようです。

しかし、このレストランは

1Fは喫煙階

2Fは禁煙階

としているために、禁煙者・喫煙者

どちらも、食事を楽しめるようになっています。

↑こちらは2Fの禁煙階
奥にはソファースペースもあって
ゆっくり、コーヒーやデザートだけも楽しめます♪


ふざけた客だと思われたのではないかと

ヒヤヒヤしましたが。。。

なんとか、お食事終了。


ヨーロッパらしい
シャッハウゼンの旧市街
散策するの
ものすごく楽しかったです。


あっちにブラブラ
こっちにブラブラ


特に何かお買い物する訳でもなく
彷徨い歩くのも良いもんです。


話は少し横道にそれますが
昨日から、写真の加工に
新しい機能を導入してみました。

昨日の記事はこちら。。。
↑加工によって
滝がなかなか美しく表現できました♪



google+
写真編集機能の中にある
『HDR風』というやつです。

(本日の、シャッハウゼン
旧市街の写真は
ほとんど、この機能を
使って編集してあります。)


今はまだ、なんだかよく
自分でも使い方が
分かっていません。
しかし、ヨーロッパの町並みや


自然を加工する時に
絶大な効果を発揮する模様。。。


google+
益々面白くなってきました♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


せっかく、イタリア、スイス
を旅したのだから
ついでに、ドイツにも入国しちゃお~。
ということになり、勢いで
ドイツにも行ってきました。

↑ドイツはスイスと違ってEUですので
EUマークを至る所で見ることが出来ます。


シャッハウゼンから
車で10分弱でドイツ到着♪

友達と私は橋のたもと(ドイツ側)で
車を降りました。


ドイツ@滞在時間3分(爆)
とり憑かれた様に、一気に
写真を撮り。
一路スイスへ


徒歩での国境越えです!!!!


お天気が怪しい曇り空な為に
雰囲気も怪しさいっぱいに
なっちゃっています。
でも、本当はすごく、素敵な木の橋なんです。


この橋が、国と国
ドイツとスイスを結ぶ橋となっています。
時間にして、1分弱。
橋を渡りきるとこそは。。。。


スイスです!!

国境警備or税関関係者の人は
通常居ないので
単なる普通の橋ですが。。。


入国した途端に、↑こんな変な像が
お出迎え。ちょっと
意味ありげで怖いです。


秘密の可愛い国境♪

実は、私のお気に入りの場所です。
自然が豊かで川のお水も
とっても綺麗な所です。

春から秋にかけては、最高の
お散歩コースとなります。

冬はちょっぴり、寂しい雰囲気
ですけどね。。。

いつか、夏季に思う存分この辺りを
お散歩してみたいなぁ。。。。

我が家から
車で40分ちょっとでドイツ
60分ほどで、フランス
国境まで行けます。

スイスに来た私のお友達には
この国境越えツアー♪
なかなか、人気です。
小さい国、スイスならではの
お楽しみです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

是非お帰りの際に
ウシウシ牛ちゃん↓
左クリックポチしてお帰りください♪
あなたの励ましが、私のブログを書く
原動力です。【感謝×感謝】




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加