*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新婚旅行なのに
一人でスイスにやってきた
コンブママのお友達新妻Fちゃん。

新婚人妻Fちゃん&私たち夫婦の
不思議・3人新婚旅行inイタリア
を終え、スイスに戻ってきました。

新妻Fちゃんの
旦那・一億点さん、お仕事がご多忙な為
まだスイスに到着せず!!

我々は暇つぶしに
スイスのナイアガラの滝を
見に行ったり
ドイツとスイスの国境を徒歩で
お散歩したりして彼の
到着を待つことにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日いよいよ、真打登場です!!
新妻Fちゃんの
旦那・一億点さん
とうとう、スイスにやって
きました。私と、ウチの旦那ちゃんは
一億点さんと出会うのは
今回が初めて。

ちょっと、緊張しながら
チューリッヒ空港にお迎えに行きました。

ご挨拶を交わした
新妻Fちゃんの
旦那・一億点さん
とっても、温和で優しそうな方。

あ~、素敵な方に
私の友人は嫁ぐ事が出来たのだなぁ。。。
しみじみ。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。


三十路女2人でひっそりと
(私と、新妻Fちゃんです。)
数年前のクリスマスイブの夜
スーパーの特売(見切り品)牛肉
ハヤシライス作って祝った事が
ありました。。。

あの時はもう2人とも一生
結婚出来ないと
思っていたよね?!

人生、本当にわからないものです(笑)

こうやって、今は2人とも
パートナーに恵まれている訳ですから。。。

さてさて、フィンランド航空の
ビジネスクラス
スイスにいらっしゃった
新妻Fちゃんの旦那・一億点さん

【↑ヘルシンキ空港ビジネスクラス
ラウンジは、北欧インテリアで可愛いです♪


折りしも、出発日は関東地方に
大雪注意報が
出された日でした。

【↑フィンランド航空
エコノミークラスでも、ヘッドフォンは
耳に入れるタイプ♪使いやすい!!


2時間以上、成田の滑走路上で待機
させられ、その後、飛行機はなんとか離陸。
慌しい、フィンランド・ヘルシンキでの乗り換えを経て
チューリッヒ空港に到着したそうです。

初対面だし、何か当たり障りの無い
話題を、、、と思い
ヘルシンキからチューリッヒの間は
どんな食事が
飛行機の中で提供されたのか

新妻Fちゃんの旦那・一億点さんに
聞いてみました。

すると、衝撃のお答えが。。。

『ビビンバです。』

我ら一同

?!?!?!
『びっ、ビビンバ?!

大混乱です。
まさかのまさかです。
フィンランド航空が
ヨーロッパ線
ビビンバを提供?!

嘘じゃないの?!

ででも。。。
新妻Fちゃんの旦那・一億点さん
実は凄い人なんです。
日本の大学の最高峰しかも
そこの大学院を
ご卒業されている方です。
とって~も、真面目な方
なのです。

ま、まさか

そんな適当な嘘をおっしゃる
訳がありません。

私はもう一度勇気を振り絞って


聞いてみました。

『それは、ヘルシンキからチューリッヒ間の
フライトでのことですか?』


一億点さん

『はい。』
『なんか、チューブに入った
唐辛子ソースを(コチュジャン)
ご飯にかけて食べました。』


とのこと。。。

うわ~~~~
びっくりしたわぁぁあああ。

フィンランド航空。

【↑フィンランド航空
紙ナプキンと紙コップはなんと
マリメッコデザイン♪かわいい!!】

機内食に
韓国料理とは。。。
時代は変わりましたね。
ほんと、、、

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

話は変わって
つい先日、チューリッヒ関係のブログを
グルグルと回覧していたところ

こんな記事を見つけました。

実は、韓国料理にはちょっとウルサイ
我々夫婦、、、

残念ながら
今までスイスで試した韓国料理は
全てイマイチ。。。。
本場のお味には程遠いもの
ばかりでした。


んがしかーーーし

韓国料理不毛の地・チューリッヒに
新星そして、エース級のお店が
出来ました。



↑↓お写真をご覧になって頂ければ
わかるのですが、韓国食品の商店
と共に軽食が食べられるコーナーが
併設されています。


味、まさしく、韓国の味です。
(韓国旅行で食べた食堂の味です。)

辛さも、勿論、本場風。

↑私たちが頂いたのは、ユッケジャン♪】

材料・新鮮なもの使っています♪

しかし、ひとつ不安材料が。。。

スイス人
辛いの苦手

な人が多いんです。。。(涙)


ほとんどの人が
激辛料理
食べれないんです・・・

だから、本当に心配なんです
味が本場だけに
お店の経営成り立つかどうか、、、



手作りキムチも購入できます♪



老婆心ながら、メニューを
載せておきます。


激辛・韓国料理ファンとして
お店の存続、心から
祈っています。。。

毎日営業中♪

Mi Mi Sa:
 Bahnhaldenstrasse 2,
 8052 Zurich-Seebach


( ̄人 ̄)。



------------------------------

この場を借りてお礼。
いつも、ウシウシちゃん
左クリックポチして帰ってくれて
本当にありがとうございます。ペコぺこり
明日も頑張って、ブログ更新する予定です。
どうか、激励の左クリックポチ宜しく
お願い申し上げます。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥

いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加