*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新婚旅行なのに1人でスイスに
やってきたコンブママのお友達
新妻Fちゃん。

新婚人妻F&私たち夫婦の
3人♪
不思議・新婚旅行inイタリア
を終え電車でえっちら、おっちらと
スイスに戻ってきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達・新妻Fちゃんの
旦那・一億点さんが
スイスに到着するまで
まであと一日!!
(どうして、一億点なのかは
ちょっと不明)

暇を持て余した我々は
シャッハウゼンにあるに
スイスのナイアガラの滝
→正式名・ライン滝(ドイツ語: Rheinfall)
を見に行くことにしました。


はい、お名前の通り
ライン川に突如として現れる
高さ約23メートル
横幅が約150メートル
の滝は、シャフハウゼン州と
チューリッヒ州の境界線にあります。




一応この滝、
ヨーロッパ最大の滝
らしいのです。。。(汗)




冬季で雨が数日続いた後だった
為か、それなりに水量があって
迫力ありました。



シャッハウゼンのナイアガラの滝は
見学方法が2つあります。


城側(チューリッヒ)から眺めるか。。。





シャッハウゼン側から眺めるか。。。

前回秋に訪れたときには
シャッハウゼン側から見たので
http://amba.to/1gYZ1sb
(2011年にブログ記事にしています)


今回は城側(チューリッヒ)から見ることに。。。


水しぶき、すごかったです。
迫力もありました。

でも、ぶっちゃけ、寒かったです。

( ̄□ ̄;)!!

いつも、何故かオフシーズンに行ってしまう
スイスのナイアガラの滝
→正式名・ライン滝(ドイツ語: Rheinfall)


春が一番、雪解け水で水量が増し
見ごたえがあるのだそう♪
(それに気候も良いしね!!)


次に行くとしたらその時期を
狙って見に行きたいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この場を借りてお礼。
いつも、ウシウシちゃん
左クリックポチして帰ってくれて
本当にありがとうございます。ペコぺこり
明日も頑張って、ブログ更新する予定です。
どうか、激励の左クリックポチ宜しく
お願い申し上げます。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥

いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加