*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、新婚旅行なのに
一人でスイスに
やってきた
コンブママの
お友達
新妻Fちゃん。
新婚人妻&私たち夫婦の
不思議・新婚旅行inイタリア♪
のお話です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突然ですが私

超絶甘党の党員でございます。

好きな食べ物は、アンコ

成田空港の売店の

一口羊羹を買い占めて

売り切れにした女でございます。(笑)

この度、うちに遊びに来てくれた

新妻Fちゃん

お土産に持ってきてくれた

京都名物阿闍梨餅


photo by JR Takashimaya

↑↑↑なにこれ、本当に

メッチャ美味しいんですけど。。。

アンコ好きには、たまりません。

あまりの美味しさに、チビリました

゜∀゜汗

死ぬ前に出会えて良かったです♪



今度、京都に行ったら、お店全部の

阿闍梨餅を買い占めたい気分です。

皮のもっちり加減と

餡子の甘さが絶妙です。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

話は変わりますが、イタリアの朝ごはんは

もっぱら、旅行者の方には

人気がありません。。。。

ご存知の方も多いかもしれませんが

イタリア人は、あまり朝ごはんに

力を入れません(笑)


ブリオッシュ(クロワッサン)
〈スイスのやつよりも甘い事が多い


コーヒー
(カプチーノ、エスプレッソetc...)


というのが

定番のスタイルなんだそう。。。

以下の写真は

今回泊まったホテルの朝ごはんです。

↑食パンと小さいパンが2種類づつ

↑サラミ、生ハム、ロースハム、チーズ

↑前述した、甘いクロワッサン
(甘党の私には最高の朝ごはん♪)



↑チョコレートケーキ



↑レモンのスポンジケーキ

↑スイスロール?!


もう一度、申し上げますが。

朝ごはんの風景です(笑)

ホテルのケーキバイキングの

お写真ではございませんよ~♪

お分かり頂けたでしょうか、、、、

ものすごい量のスイーツです(笑)

私にとっては大変

ウェルカムな朝食なのですが、、、

(小躍りするぐらい嬉しい棒人間おんぷ

普通の味覚をお持ちの日本の

旅行者の方には

ちょっと、不評な事が多いです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

それと、イタリアではカプチーノは午前中だけの

飲み物なんだそう。

理由はハッキりしないのですが

牛乳は、朝飲むものという考えが

あるんだそうです。


昔、どこかイタリアのバールで15時頃にカプチーノ

注文したら

『ないよっ。』

って笑われながら言われたことがありました。

A=´、`=)ゞ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

旅行先ではどうしても、豪華な食事を

食べ過ぎることが多く

お野菜が不足しがちになります。

前日の、暴飲暴食を朝食のサラダで

リセットしよう♪と

ホテルの朝食会場でサラダを探しますが

イタリア、スイス、ドイツ、フランスあたりの

朝食にはサラダ出ないんです。。。怒汗

(胡瓜の輪切りとトマトスライスぐらいは出ますが。)

仕方が無く、朝から炭水化物を

モリモリ摂取するハメに。。。。イチゴケーキ泣

どうして、ヨーロッパ人は

朝はサラダをあまり食べないんですかね?!


理由をご存知の方、是非教えて下さい♪


お願いです!!
ブログランキングに参加してます。
ウシ牛ちゃん↓左クリックポチしてお帰りください♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥

いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加