*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、新婚旅行なのに
一人でスイスに
やってきた
コンブママの
お友達
新妻Fちゃん。
ヨーロッパ初上陸の

新妻Fちゃんのリクエスト

イタリアで
スパゲッティーが食べたい!

という夢を叶えるべく。
お得な
チケット探しに奔走した
コンブ家。

無事にチケットをGETした
我らは、電車に揺られて3時間40分
無事にチューリッヒ駅より
ミラノ駅に到着したのでありました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

すみません。
先に申し上げておきますが
本日、食べ物のお写真
満載です♪

【↑まずは、イタリア・ワインで乾杯♪】

日本は深夜にさしかかろうと
しているお時間。

お腹空いていますか?!

お写真で、どうぞ
その空腹を増進させて
本日はお帰りください(笑)
Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
うしし。。。

先日、日本に帰ったときに
某有名イタリアンレストランに
行きました。日本ではちょっと
名の知れたお店。

私的には
すんごく美味しかったの
ですが、なんだか洗練されすぎて
フレンチなのか、イタリアンなのか
ちょっと?!?!?!
ヾ( ´ー`)

イタリア料理って。。。
フランス料理って。。。

な~んてウンチクを
考えさせられる体験でした。
(でも、お味は良かったです。)

↑【イタリア名物/イタリアンジェラード】

何度かイタリアに行って
感じた事、それは
イタリアには地方色豊かな
料理が多くて、その場所に行かないと
食べられないものが多いという事です。

↑【ミラノ名物/ミラノ風リゾット】

例えば、フィレンツェ名物
キアーナ牛のステーキ 
やっぱり、あれは
フィレンツェで食べるのが一番
美味しいです。

日本で大人気の
居酒屋メニュー
バーニャカウダは
ピエモンテ地方に行かないと
イタリアでは
なかなか口にすることは出来ません。

ナポリやローマなどの
南イタリアで
クリーム系のパスタ
探してもなかなか
見つけられません。
食べたい方は北イタリアへ
旅に出てください♪

そして、トスカーナで美味しい
魚介のレストラン
見つけるのは至難の業!!
トスカーナは内陸なので
美味しいものは、お野菜や
お肉、そして、ワイン♪です。


↑【水牛のモッツアレラチーズ&トマト】

イタリアンは素材の味を生かした
シンプルな味付け♪
これがなによりの魅力だと思います。

シンプルだけど、あとをひく
人の顔より2倍デカイ
/焼きたてカルツォーネ】

各地方、みんな地元の食材に
誇りとプライドを持って
シンプルな味付けで
お料理を提供している。
そんな印象をイタリアに
行くたびに受けます。

つまり、訪れる
その地方の名物料理を
しっかりとリサーチした上で
レストランを選ぶ

これが、旅先イタリアで
美味しいレストランを見つける
最も有効な方法だと
思います。

↑今まで何度も調査不足で
失敗しています。

↑【白いんげん豆のスープ
  ショートパスタ入り♪】

②地元のお客さんが
多そうなレストランを見つけるのも
オススメ。


↑【ミックスサラダ/見た目は
大雑把だけど味は良かった♪】

④お店に入ったらなるべく
キョロキョロして
他のお客さんがどんな
ものを注文しているのか
チェックすると良いです♪

↑【人生の中で一番美味しかった
トリュフニョッキ♪】

トリュフ~バフンウニ
トリュフ~バフンウニ

【釜焼きピザ/アンチョビがうんま~っ。】

観光地でお客さんが観光客しか
居ない場所でのレストラン選びは
一番ギャンブル性が高いような
気がします。。。
(↑ハズレることが多い。。。)

お店側も、観光客という
二度と店に来ることが無いだろう
お客の足元を見ていて、料理の
手を抜いている所が多いからです。

⑤そういう時は、なるべく
私はホテルの人にオススメの
お店を聞くようにしています。
ホテルとお店が裏でつながっていて
(マージンをもらっている)
確実に美味しいお店に当たるとは
言えません。しかし、それでも
自分で探し出すよりは
確実なお店紹介して頂くことが
経験上多かったです。(笑)

↑【野菜のグリル、スカモルツァチーズと共に。】

なんだか、長々と
知ったかぶりな話をして
しまいましたネ。。。。

話は変わって
コンブママのお友達
新妻Fちゃん。

夢のイタリアスパゲッティーツアー
その結果はというと。。。
(彼女は、ショートパスタは嫌いで
長いスパゲッティーが好きです。)

【シンプル・ポモドーロ】

勝利♪

【カルボナーラ】

勝利♪

カフェで頼んだ
【トマトソースパスタ】

食べる前は
こんな笑顔だったのに。。。。
麺が延びてて

負け!(爆)

ということで、3戦して
2勝1負!
勝率6.7割

⑥カフェでやバールで
食事は頼まないほうがいい。。。

料理の
当たり、ハズレを楽しむ♪
これもイタリア旅行の楽しみだったり
します。。。

最後に、今回リピしてしまった。
ミラノのレストランのお話を
ちょこっと♪

ホーンテッドマンション?!
↑びっくりするぐらいイケてない外装。
もちろん、内装もあまり
イケテナイ(笑)

でも、まさかの、まさか
奇跡のトリュフニョッキは
ここで食べられます。

前回はまったく
英語が通じませんでしたが
(地元の人しか来ないので
英語が必要ないのかも、、、)
どーしても、お料理の味が
忘れられなくてリピしました。

今回は若い女の子の
店員さんが(多分コックさんです)
我々の為にイチイチ
調理場から出てきてくれて
ほとんど通訳してくれました。
(感謝×感謝)

このレストラン
やっぱり美味しい♪
いつになるか分からないけど
次にミラノを訪れる日まで
あって欲しいお店です。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加