スイスの素晴らしい風景を楽しめる
4大特急列車。


・氷河特急
・ベルニナ特急
・ゴールデンパスライン
・ウィリアムテル特急


なーんて、日本のガイドブックには
よく書いてあります。


しかし、意外とスイス人は
『4大特急?!』
『なにそれ?!』
てな感じで、日本人でスイスに
いらっしゃった方なら誰でも知っている
この単語を全然
知らなかったりします。(笑)

『4大特急』
おそらくこのネーミング
日本人のツーリスト向けに
戦略的に付けられた
名前のような気が。。。。。

ちなみに、
ドイツの『ロマンチック街道』
これもびっくりするぐらい、日本人以外
の人は知らない単語です(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、新婚旅行なのに
一人でスイスにやってきた
コンブママのお友達
新妻Fちゃん。

----------------------------
新妻Fちゃんのリクエスト
イタリア
スパゲッティーが食べたい!!
----------------------------

という夢を叶えるべく。
我々、またまた、お得な
チケット探しに奔走♪(笑)

(前回のチケット探しのリンク
こちらに、つけておきます。。。)


今回も見つけちゃいました
お得チケット!!!!


スイス連邦鉄道の公式HPより
特別プライスでチケットゲットです。
http://www.sbb.ch/home.html



スイスの鉄道は
オフシーズンである冬季!!
特にスペシャルプライス
チケットが出たりします♪

通常であれば
チューリッヒ→ミラノ
2等車で片道134CHF
が相場です。

しかし、この時期であれば
片道28CHF~
というお得なお値段でイタリア・ミラノまで
行くことが出来ます。
(我々は出発直前に予約をした為
もう少しお値段高めでした。。。)


ウィリアムテル特急は
ルツェルンから船で始まります。
しかし、我々はチューリッヒから
鉄道での出発。




お船には乗らずとも
列車の車窓から十分美しい
景色を眺めることができます。


フリューエン/Flüelen
あたりから
『4大特急/ウィリアム特急』
同じ線路を通っての旅路となります。


実はこの路線は何度も利用した
ことがあるのですが、こんなにお天気が
良いのは初めて。


車窓からの景色がとっても
美しかったので、必死に
シャッターを切りました。


ウィリアムテル特急
最大の見所
ループラインだって、冬季なら
片道28CHF~
とお安いお値段で
体験出来ちゃう!!!seiハート
(本日のレートだと3000円位~)



※ループライン
↑写真の真ん中に見える
聖ニコラ教会を中心に、鉄道が
グルグルと山を駆け上りそして
山の頂上付近で隣の谷へ
グルグルと山を駆け下ります。


前日にどうやら雪が降ったらしく
ベリンツォーナ/Bellinzona
までは雪景色でした。


その後、ルガーノ湖↓


そしてイタリア・コモを車窓から眺め


3時間40分で、チューリッヒから
ミラノに到着♪


やっぱり、ミラノは都会です。



チューリッヒとは比べ物にならない
駅のスケール。


道行くお姉さんのファッションも
こころなしか、オシャレです♪

明日はイタリアでスパゲッティーを
食べたお話です。
(↑オチばななありです、笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

追伸/もしよければ、seiウシちゃん丑
ポチクリックしてお帰りください。
いつも大変、励みになっています。
本当にありがとうございます♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加