2014年2月、冬季オリンピック開会式

間近のある日、日本から

とても仲良くしてくれている

友人/新婚妻Fちゃんが

新婚旅行と称して

スイスを訪ねてきてくれました。

ところで、この新婚妻Fちゃん

新婚旅行なのに何故か、

一人でスイスに?!

ビジネスクラスで乗り込んで

きました(笑)

旦那様はお仕事がご多忙なために

後から到着するとのこと。。。。

ということで、本日から数日間

新婚妻Fちゃんと共に旅をした

【新婚カップルの素敵なスイス

&ヨーロッパの旅/編】


綴ってみようかと思います。

--------------------------
第1日目/旦那ナシの新婚旅行(笑)
--------------------------

前日の夜、フィンランド経由で

チューリッヒに到着した新婚妻Fちゃん

朝食は我が家の前の晩の

残り物タコス

の具材で、タコライス(笑)


朝食として召し上がっていただきました。

その後、近所のショッピングセンターに

食料買出しを付き合ってもらい

お昼ご飯は、簡単な

サーモンのカナッペを作りました。


せっかくの、日本からのゲストなのに

最初から手抜きモード

全開のこんぶままです(*´・ω・`)汗

腹ごしらえが済んで間もなく

チューリッヒ市内を

少しだけご案内することに。。。。


チューリッヒ市内

まだまだ、古い建物が残っています。

↑小さなケーブルカー

市内にいくつかあります。

こちらは↑ケーブルカー乗り場。

なかなか可愛らしいです。

↑いつも、不思議だと

思っている銅像?金の像?!

上から見ると普通のベット


でも座ってみると、こ~んなに大きいんです(笑)




道端でみつけた、可愛らしいお花。

↑名前が判らなくて調べたのですが

蝋梅(ロウバイ)かな?!?!


(狼狽じゃないよ。。。笑)


満開のお花に感激して

お友達と写真を撮ってたら


見知らぬオバサンが私達の前で

急に立ち止まり

鞄の中から、おもむろにカメラを取り出し

花をパチリ!!うふふ。。。


ついつい、おばさんと、私達微笑合って

しまいました。

その後も、町をそぞろ歩き♪


と思っていたのですが、突然の冷たい雨

ということで、予定を早めに切り上げて

チューリッヒの地元人に大人気の

ソーセージのお店にお連れしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-
Sternen Grill
Theaterstrasse 22
PLZ-8001 Zürich
Kreis 1
*-*-*-*-*-*-*-*-


ソーセージ&ビール!!

そして、ジャガイモサラダ♪

チューリッヒ人の大好物です。


とっても気軽な感じのお店です。

昨年、リニューアルしたばかりなので

お店の中もまだまだ綺麗!!

カウンターでソーセージを買って

席につくと、店員さんが飲み物を

聞きに来てくれました。

我々は迷わずに、ビールをチョイス!!(笑)

(ビールは、シャッハウゼンの

ファルケンビールでした♪)

とっても気軽なお店なので、女性一人の

お客さんもチラホラ。。。。


ジャガイモサラダと
パンと
ソーセージ
セットで13.5CHF
(日本円約1500円ぐらいかな。。。)


ビールもプラスで頼んだので

トータル、20CHF弱でした♪

-------------------------------------------

明日は、チューリッヒのオペラ座で行われている
オペラのチケットを格安で手に入れる秘密の方法
公開しちゃいま~す。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥