電子レンジ用調理器具の
ルクエ(Lekue)の
シリコンスチーマー♪



日本で数年前に空前の
大ヒット商品となりましたね~♪

朝のお弁当作りの時などには
とても重宝しています。


簡単に、そして美味しく調理が
できて、使用後は、食洗機に
ポンと入れるだけ♪

本当に助かります~!!

さてさて、このLekue(ルクエ)君の
生みの親がスイス人だという
ことはあまり、知られていませんよね?!

そうなんです、スイス・ルツェルン出身の
LUKI HUBERさんの手に
よって
ルクエ(Lekue)の
シリコンスチーマーは
生み出されました。

私が毎日のようにお世話になっている
シリコンスチーマーをデザインしたのは
なんとスイス人だったいう訳。
スイス

【↑フェンネル・コールラビ・
ズッキーニをレンジでチン♪


シリコンスチーマー以外にも
工業デザイナーである
彼によって生み出された
ルクエ・キッチン用品♪
結構あるんです!!

LUKIさんが生み出した製品を詳しく
知りたい方は、こちらにリンクつけて
おきますね♪


いろんなキッチン用品を出している
ルクエですが、個人的には日本未発売
Malla de cocción/Cooking Mesh
(↑これもLUKIさんのデザインみたいです。)
にとても興味があります。。。




スイスで
Lekue
あるけどすごく珍しい。。。
そして、ものすごく高価!!!!


なので今度、近くの国に
行ったときに
探して来ようと思います♪

【緑・温野菜弁当@Swiss

お野菜の甘みがそのまま残って
仕上がるので、調味料要らずで
とってもヘルシーです♪


※注/ルクエ(Lekue)自体はスペインの
高性能シリコンを使った
キッチンウェアーの会社です。

もしよろしければ、↓ウシちゃん
sei丑
左クリックポチッてお帰りください♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥