自分でもびっくりするぐらい
高飛車なタイトルに
していまいました。(汗)
すみません、、、ブログの
内容は高飛車ではないので
どうか、ご容赦を!!!

今日は日本ではあまり見られない
スイスならではの日常風景を
UPしてみようかと思います。

先日、車に乗っていたら発見!
お馬さんが散歩中でした♪


スイスは、ペットとして馬を飼って
いらっしゃる方がけっこう
普通に居るんです。なので
こういった馬のお散歩風景は
よく目にすることが出来ます。

日本とは違って、馬を
とっても身近に感じる
機会がよくあります♪

知人の中にも、数人
馬を以前
所有していた方を知っていますが
実は、お世話、けっこう大変
なんだそうです。
(特にお散歩と餌代が。。)


朝、家のバルコニーの窓を開けたら
馬の蹄の音が。。。
お馬様達が、遊歩道を散歩して
いました(笑)


我が家の近くには、普段
馬は住んでいないのですが
ここ数日、近くで馬術の国際大会が
開かれていた関係上
ヨーロッパ各国から
億の値のつく、上流階級の
お馬様方が、我が家の近所の空き地に
滞在され、遊歩道を優雅に
お散歩されていました(笑)


そして、優雅なお散歩の後には
遊歩道に大きな落し物が沢山
イエローうんこパープルうんこピンクうんこ(改イエローうんこパープルうんこピンクうんこ(改

不思議なことに
犬の落し物には厳しいこの国ですが
(↑スイスの犬の落し物事情の記事
URLつけておきます。)

お馬さんの落し物には随分
みなさん寛容な気がします(笑)
ぶっちゃけ、放置!!


日本でペットショップと言えば
犬&猫&小動物そして、魚類の
グッツが揃えられていますね♪
しかし、スイスは上記に
加え必ず馬具コーナーがあります。(笑)


勿論、ネットでも色々な馬具
買うことが出来ます♪

馬用の雨合羽、119CHF
日本円で10000円ちょっとですね。。。
さすがに犬用よりも、お高めですガーン・・

馬はカワイイので、いつか
乗ってみたいです。駈歩

ということで、本日は午年にちなんだ
『スイスの馬文化』のお話でした。
お帰りの際、是非牛ウシちゃん
ポチクリックお願いします♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加