ロンドン・地下鉄ノッティングヒルゲート駅

から歩いて5分。

毎週土曜日に開催されるマーケット

【ポートベローマーケット
Portobello Road Market


に行ってきました♪

(他の曜日も、出店は出ているようなのですが

規模が大きいのは土曜日)


蚤の市がメインですが、お野菜やパンやお惣菜等

が買える出店、食べ物がその場で食べられる

屋台などもあります。


なんだか、↑こんな雑踏見るのは久しぶり。

上野のアメ横を思い出します。


ど~~んと、大鍋で炊いたパエリア!!

見た瞬間に、居ても立ってもいられず

即購入(爆)



出来立て、アツアツを食べることができました♪

いやぁ~、美味しかったなぁ~。。。


チキンパエリア↑↑↑

こ~んなに、大盛りで6£!!

スイスに比べたら随分安いです。


焼きたての大きな白身魚を

ラップサンドに~~♪


お値段は4£!

お魚がとっても大きいので

食べ応えがありました。


魚はやっぱり、イギリスの方が

おいしいなぁ~♪


食欲を満たした後は

あっちをブラブラ、こっちをブラブラと

そぞろ歩き。。。


↑ビクトリア朝の小さな箪笥?!

めっちゃ欲しかったのですが

トランクに入らない為に、断念(涙)

これって売り物なの?!

ゴミじゃないですよね、、、、

というものから、素敵な銀の食器

アンティークの陶器まで

色んなものが売っていました。


喉が渇いたら、1£ショップへ。。。

7UPが2本で1£

なんと、お財布に優しいんでしょう


映画ノッティングヒルの恋人の舞台となった

この町は、普段は静かな高級住宅街

また、英国王子ウィリアムさんは

(↑いや~この方も、昔は格好よかったんだけどねぇ~

ノッティングヒルにある

幼稚園に通っていたらしいです。


お手ごろな値段で食事が楽しめて

雰囲気がよい町並み♪

ロンドンに泊まるなら、またこの辺りに

宿を取ろうかなぁ。。。

と考えるぐらい、この町が好きになりました。


追伸//
明日はいよいよ旅の一大イベント
ロンドンの五星ホテル
アフタヌーンティーのお話です 
明日も頑張って書くので、是非とも
丑ウシseiちゃんポチッ左クリックして
お帰りくださ~い♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加