もし、ロンドンに行って朝ごはんに
迷ったら行ってみて欲しいお店。

Recipease Nottinghill Gate

日本でも知っている人は知っている
料理人ジェイミー・オリヴァー
アンテナショップです。
カフェとクッキングスタジオと軽食のテイクアウェイ
そして、雑貨販売が一つの場所に集約された
すごく面白い、新しいタイプの施設です。


彼、昔はもっと格好よかったんだけどね、、、
まあ、今はなんというか、普通のおじさんに
なっちゃいましたね。。。(涙)同世代なだけに
ちょっとショックですが。。。
んが、しかし、彼は料理人なんで
見ためよりも、腕重視です♪



ヨーロッパではNikonのカメラの
コマーシャルに最近まで出ていました。



日本に居るときから
ジェイミー・オリヴァー/Jamie Oliver
の事は知っていたし、レシピも見た事は
あったのだけど、あまりピン
とこないレシピばっかりで
当時は彼の事スルーしていました。
(ジェイミーのレシピ、日本で
作るには材料費が随分と
かかっちゃって、現実的
じゃないんですよね、、、、)

スイスに来て、何年かして
こちらの食材に慣れた頃に
もう一度、ジェイミーの番組を見たり
レシピを見返してみると
なるほど納得♪
調味料やハーブを
すごく上手に使っているレシピが
多いことに気づきました。

↑こちらは1F
軽食のテイクアウェイ、雑貨販売、
そしてお料理教室のスタジオがあります。
ディスプレイもすんごくお洒落で
うっとりデス♪

↑こちらは2F
もう一つの、お料理教室の
スタジオ、そしてカフェが
あります。
あ~、こんな素敵な
スタジオでレッスン
受けてみたいよ~!!

カフェは
カップの色から、テーブルの質感
そして、インテリア、すべてがジェイミー
テイスト!!!
マニアにはたまらない空間です。

こちらのジェイミーのカフェ
気に入りすぎて、ロンドン滞在中
毎日訪れてしまいました。(笑)

Stack of American-style pancekes
↑↑↑
超個人的ランキングですが
ヨーロッパで一番美味しい
と思われるパンケーキ、
デス!!
卵白でふわっふわに焼き上げて
います。甘さもすごく抑えめ、シロップも
かけすぎていないところがGOODMaus
去年ハワイで食べた
パンケーキの100倍
美味しかった。。。

パンケーキマニアの方には
絶対お試し頂きたい一品です。

Bacon & egg sandwich
↑↑↑焼きたてのパンの上に
カリカリのベーコンに半熟の目玉焼き
あ~もう、たまりません、、、(*'∀`*)v

The Works (English Breakfast)
↑↑↑伝統的なイギリスの朝食
ジェイミー風♪と言いましょうか。。。
イギリスに来たら、これ食べなくちゃね☆

Jamie's Huevos Rancheros
↑↑↑ウェボス・ランチェロス は
メキシコの朝食料理。
朝からパンチがきいているものを
食べたい方に。。。
青唐辛子の辛さがかなり
効いています!!!
これ食べたら確実に目が覚めます。
目の前で☆が弾けます(笑)
カプサイシンパワー炸裂で
朝から代謝があがりそうWハート(*´・ω・`)アゲアゲ

(メニュー気になる方は、拡大どうぞ♪)

朝だけのスペシャルメニュー達は
お食事が運ばれてくるまで
少し時間はかかっちゃうけど
朝食メニューだからといって
手抜きなんか全然していません。
すっごく、丁寧に調理して
提供してくれます
。本当に
どれを食べても外れナシ!
美味しくて、美味しくて、、、
スイスにこのお店持って
帰りたかったです。

カフェから見える、ノッティングヒルの風景に
『あ~、ここは外国だねぇ~。』
と旦那としみじみ。
(私達、ヨーロッパの田舎っぺちゃん
なので。(´∀`)つ■汗2

土日はブランチする人で
すごく混むみたいなので、行かれる方は
お早めの入店をオススメします♪

おいしそ~と思って頂けたかた。
ぜひとも、丑ウシちゃんウシ
ポチックリックてお帰りくださいマセ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Recipease
住所: 92-94 Notting Hill Gate, London W11 3QB イギリス
電話:+44 20 3375 5398
営業時間: 8時00分~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加