ロンドン年明け弾丸ツアー
長々とお付き合い頂いてありがとうございます。
最終章は、ロンドンの5つ星ホテルで
アフタヌーンティーをしてきたお話です♪

-------------------------------------

7年前の話になりますが
私の母は地元のデパートの福引で
旅行券を当てました。(笑)
なかなかの金額だったので
その旅行券を軍資金にして母と娘
ロンドン旅行に出かけることにしました。

その当時付き合っていた彼氏は(今の旦那です
スイスで学生をしていて
せっかく母が近くまで来てくれているのなら、、、
と言ってくれて、めちゃくちゃ頑張って(爆)
生まれて一度も着たことが無いスーツを
初めて着てスイスから
ロンドンまで私の母に会いに来てくれました。

私はロンドンのピカデリーサーカスで
母に彼を初めて紹介し、ちょっとだけ緊張した
雰囲気の中でブラウンズホテル
初顔合わせアフタヌーンティータイム♪
となりました。
今となっては、とても良い思い出です。

(↑ごめんなさい、2007年の話なんで
ろくなお写真が残っておりませんでした。。
-------------------------------------

時は流れ、7年ぶりに今度は夫婦になり
ロンドンの地に立った我ら!
(いや~、白髪は増えるし、お互い老けました~
久々にロンドンでアフタヌーンティーを
楽しめたらいいなぁ~と思い

Top Afternoon Tea Award Winners 2013  
↑というサイトでみつけた
Corinthia Hotel London/コリンシアホテル
を予約してみました。


2012年にオープンしたばかりの
ロンドンの新しい5つ星ホテル!
地下鉄トラファルガー広場から
歩いて行けます。


いやぁ~思った以上に素敵なホテル
サービスして下さる方々も
皆さん感じが良くて
気持ちが良い方ばかり♪




そして、ロビーのお花!!
全部生花なんですよ~。
すっごくセンスよく飾られてて感激!!
ホテル内にフラワーショップがあって
そこの方が飾られているようなのですが
私の勝手な勘ですが、あの生花担当の方は
日本人、じゃないかなぁ~?!


このホテルの自慢はなんといっても↑↑コレ
バカラ/Baccaratで出来た、すごくモダンな巨大シャンデリア
(バカラも最新のものはLEDライトなんですね、、、


そして、コリンシアという名前の通り
ホテルのインテリアや食器など
ところどころに、ギリシャ風の要素が
ちりばめられています。


↓テーブルセッティングはこんな感じ♪


ティーフーズ

「サンドイッチ→スコーン→スイーツ」の順序で
頂くのがイギリス流。余計な心配をしなくても大丈夫!
普通は上記の順番で、テーブルにサービスされます♪


サンドイッチは
旦那曰く、人生で一番美味しい
サンドイッチだったそうです。
(おそらく、スーパーミグロのサンドイッチしか
食べたことがないからでしょう。。。)



スコーン、小ぶりだけど
とっても美味しいかったです。
レーズン入りとレーズン無しの2種類が
運ばれてきました。


スコーンにつける、ジャムと
クロテッドクリーム上品なお味♪
このクリーム残して帰るのが勿体無かった、、、
(スイスではなかなか手に入らないので。。。)


ケーキは、日本のケーキとはまた
別物です。でも、ヨーロッパの中では
かな~り、ハイレベルなケーキ
だと思います。洗練されたお味で
夫婦共々大感激!!でした。


朝からジェイミーカフェで
しこたま食べて
これだけの量の↑アフターヌーンティーを楽しみ
(ちなみにサンドイッチはオカワリ
しました。)
夕飯にはインドカレー屋でもりもり
カレーを食べた、我ら青ブタ

思ったとおり、家に帰って体重計に乗ったら
体重激増しておりました!!!

-------------------------------------

誰にも教えたくないぐらい素敵なホテルです。
なので、ここのアフタヌーンティーの事は
読者の方と私だけの秘密ひみつですよ~♪
(なーんてね、、、ここだけの話

新しいホテルなので
日本のサイトにはまだあまり
情報がUPされていませんが
クオリティーの高さは、五つの星が
証明してくてれいます。
星星星星星

寒い冬の、ロンドンの楽しみ方として
素敵なホテルでアフタヌーンティー♪
かなりオススメです。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥




このエントリーをはてなブックマークに追加