学校・仕事いつから?

お正月終わっちゃいましたね。。。
今年は全く日本のお正月らしいことを
しなかった、我が家。

かろうじて、お正月飾りを
飾ったので、この飾りを
作ってくれた友人に
お写真を送ろうと思い
撮影したデータをPCで見たら。。。


( *՞ਊ՞*)ノ

あれ?
こんなことに。。。

普段使わない
ダイヤル設定になっていて
面白いお写真が撮れました(笑)

↑本物はこんな感じ♪

面白いのでもういっちょ!!


これが

↑これになりました(笑)


こんな面白い機能があるんだったら
もっと前から使っておけば良かった。
(つI `。)トホホ

↑この機能がついている
一眼レフカメラ、買って2年以上ほったらかしに
してました。(இдஇ; )
まさしく、宝の持ち腐れってやつですね。。。

スイスも1月6日のDreikönigstag(公現祭)
が終わりクリスマスから続いた
ホリデームードもひと段落。
普段の生活に戻りつつあります。
日本も七草粥の日があって
お正月が終わりなので
ヨーロッパと少し似ていますね!

このDreikönigstag(公現祭)
三人の賢人が、星を見て「ユダヤの王=キリスト」の
誕生を知り、東方から星を追って
ベツレヘムにあるマリアとヨーゼフの
厩まで来たその日なんだそうだ。。。

スイス、とりわけドイツ語圏は
この日、王様の入ったパンを食べる

↑パンのどこかに、王様が入っていて
王様が当たった人が王冠をもらえる♪
子供が大好きな行事です。

でも私は、フランス人が
Epiphanie=Dreikönigstag(公現祭)
の時に食べるガレット・デ・ロワ


こっちの方が
好きだったりします。。。
ぉぃし~(,,>艸<,,)~ぃッッ☆



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥