わたしの、大好物

韓国料理のナムルを久々に作った。

ほいな♪


お野菜が沢山摂れるので

大好きです。

ひき肉を炒めて、辛いソースと温泉たまご

一緒に食べれば、ビビンバにもなる♪


スイスのスーパーで売っている

ほうれん草は肉厚でとって~も甘くて

美味しいんです。

日本で言う、寒締めほうれん草みたいな

種類で、いつも袋には1キロ入って

売られている。。。

(ちょっと使い切るのが、大変だけど。。。汗)



昔、日本で通っていたお料理の大先生が

(↑この人、実は本当に超有名人でして。。。

お教室はすんご~く、チビルぐらい

厳しかった。

食材の旬というものをすごく大事にして

いらっしゃった。。。

スイスのような、生鮮食品を輸入に頼っている

ような国だと、特に食品の旬というものには

どうしても鈍くなってしまう、、、

スーパーよりも、マーケットに出かけると

旬の食材がよく分かってきます。



ほうれん草は今が旬♪

あま~くて、とっても美味しいので

お料理にどんどん取り入れてみよ~っと。




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加