ども~、こんぶままです。
今朝から、旦那がラーメンスープ
を仕込んでおります。(汗)
その臭いが、クサイのなんのって。。。
気絶寸前です。。。
(食べると美味しいんだけどね♪)

それでは一昨日からの
日帰りスキー話の
続きです。

-------------------------------------------------------

いよいよ本番!
シーズン初滑りを開始した我ら。


んがしかーーーし。

ぎゅるるるぅ~~~。


ものすごい音をたてて
私のお腹が鳴り始めた。

なんとか、一度だけリフトに乗り
ゲレンデを滑るが
ガス欠状態でもうこれ以上は
動けないという状態に
汗354354汗
陥ってしまった。

ワタシお腹が空キマシタ。
もう、ウゴケませんよぉ。泣

と旦那ちゃんに申告。


前日の夜は、年越し蕎麦だったし
朝食ヌキでスキー場まで来なくては
いけなかったので
実は旦那ちゃんも相当
空腹だったそうだ。。。(笑)

お天気も良かったし、気温も
プラス2,3度♪これだったら
屋外でもご飯食べれそうだな♪と
判断した我々は
山小屋レストランのテラス席で
ブランチを取ることにしました。(´∀`)つ■アゲアゲ


まずは、大好きなスイスチョコで作られた
ホットチョコレート♪で体を温める。


私は、本日のスープ
【ポロ葱のクリームスープ】


旦那ちゃんは、元旦からいきなりの
スイスのスキー場名物
【コルドンブルー&フライドポテト】(笑)
を注文した。

どちらも、すご~く美味しくて
山小屋レストランによくありがちな
塩辛いだけの料理じゃなかった♪


お値段もスイスのスキー場にしては
お安い方。とってもお得にお食事が出来ました。

ブランチを済ませ
やっと、ガソリン満タン
エンジン全開のコンブママ♪
いよいよ本格的に滑り始める事に!!!


小学生の頃から、スキーに親しんでいたのですが
社会人になりスノボーに目覚め、スイスに来るまでは
もっぱらのスノボー派!だったコンブママ
しかし、スイスは時折スノボーであっても
Tバーリフトや、シュレップリフトを使わないといけない
場面に遭遇します。
これが、すごく難易度が高い。。。
(↑ある意味普通にボード滑るより難しい。。。)


ということで、最近スイスに来てからは
スキー板を履く機会が増えました。



スイスのスキー場の良いところは
スキーヤー&ボーダーだけじゃなく
色んなジャンルのウィンタースポーツに
開放されていることです。

スノーハイキングをしたり
(上記お写真の山の上まで、冬季の
遊歩道が整備されています。)

犬とお散歩をしたり
(犬も来ても良いんですよ♪)

●●kmというような、長いソリ用のshokopon
ゲレンデもよくあるんです♪

人々が冬の山を楽しめるようになっている。
そこが本当に素晴らしいところです。

明日につづく。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


*-* おまけ *-*


写真


↑お恥ずかしい
スノボウェアーでスキーを滑る
こんぶまま。(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加