昨日に引き続き
日帰りスキーのお話です。
-------------------------------------------

我々が到着したスキー場は
Flumserberg/フルムサーベルグ
というスキー場。

この辺りのスキー場は
スキーリゾートというよりは
地元の人(スイス人)向けの
ような気がします。
ホテルもあると言えばある。。。
しかし圧倒的にお客さんは
車のナンバーから推測すると
近場のスイス人達です。


Flumserberg/フルムサーベルグ
駐車場は無料でした。
朝の混雑する時間帯に行くと
ちゃんと駐車場に誘導してくれる
案内係の人が居ました。
スイスにしては珍しい、やる気!!
好感度もUP↑UP↑UP↑

ちなみに、SBB(スイス鉄道)の
Flumsという駅からも
それほど離れていません。
多分バスで15分ぐらいかな。。。
Zürich-Flumsが最速で1時間15分なので
電車&バスでも、1時間半でチューリッヒから
来ることが出来る
お手軽なスキー場です。


到着したら、板を持っていない我々は
まずは、レンタルショップへ
通常料金より少々高いですが
今シーズンSHOPに出たばかりの
板を借りてみることににしました。
(ウエアー、手袋、ゴーグル等は持参)

スイスのいい所は
レンタルスキーのクオリティーが
めちゃくちゃ高いところ♪
とにかく、新しく、綺麗で、高級品ばかりが
揃っています。。。(もちろんお値段も
若干、高級路線ではあるけど。。。汗)


レンタル料金は靴と板
そしてストックがセットで
60CHF~70CHFぐらい。
本日のレートだと日本円で
7000円から8000円ぐらいかな。。。
(→ちなみに旧モデルを
借りるともう少し安いみたい。。。)

私は、チビなので、私の身長に
ジャストフィットする板が実は
そこのレンタル店には取り扱いが
ありませんでした。
(これは、いつものこと。。。
下手すると子供用の板を
勧められることがある。えー汗

でも、ちょっぴりだけ長い板を
ほぼ新品の状態で借りることが
出来き超ラッキ~♪


リフト券は
一日券で、62CHF。本日のレートで
日本円だと約7000円。
(↑内5CHFがデポジット)
スイスの平均的なスキー場の
リフト券の相場って幾らなの
かなぁ~?!
ちょっと、分からないです。
でも、きっとまあ、こんなもんなんでしょう、、、


リフト券にはICチップが
埋め込まれてて、リフトの
ゲートにあるICリーダーに
触れるとリフトのゲートが開く仕組み。
(日本も最近はそうなのかな、、、汗)

支払い時にデポジットが
5CHFほど取られていて
帰るときに、カードを返して
デポを受け取るという仕組みに
なっている。。。


いよいよ、準備万端
リフトにのって、2014年シーズン初すべりです♪

更新はまた明日☆




*-* おまけ *-*

写真

↑お恥ずかしい
スノボウェアーでスキーを滑る
こんぶまま。(笑)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 


【クリック♪】左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加