少し前の話。

私の参加している
ドイツ語の会話教室の生徒達全員で
とある、バザーに参加することになりました。

↑この会話教室、
実はキリスト教の団体と近所の公民館が主体となって
開催されているので、授業料が、びっくりするぐらい
お安い。お教室の賃料に至っては
無料に近い形で運営されているのだそうです。

お教室の賃料の代わりと言ってはなんだが
各国の美味しい料理を生徒達が
持ち寄って、それをバザーで売って
売上金を公民館に寄付しましょう♪
というのがバザー参加の理由。。。

日本代表(笑)として私は
とある、スペシャルな海苔巻き寿司を
そのバザーに持っていく事にしました。

残念だけど、携帯電話が盗難にあって
販売中の楽しいお写真は手元に残らず(涙)
しかーし、別のカメラで撮影していた
出来上がったばかりの
お寿司のお写真があったので
UPしてみようかと思います。

今回の海苔巻き寿司
どの辺りがスペシャルかと言うと、、、
鉄火巻き魚を入れない海苔巻き寿司サラダ巻き
なのです。。。

どうしてそんな邪道なものを
作ったかと言うと、、、、
魚を食べれないスイス人でも
日本の食べ物に親しんで欲しいから

というのが表向きの理由で
本当のところは、会話教室の先生に
魚抜きのお寿司に
するように、指示を受けたから
なのです。。。


まあ仕方が無いです。
本当に、魚が苦手なスイス人ってびっくり
するほど多いのです。
(この国は海が無いからね。。。)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

お魚の目が怖くて
お頭つきのお魚が食べられないスイス人!

↑こんなのは序の口

魚の皮はゴミだと思っているスイス人
↑うーん、、、、気持ちわからなくもないけど。。。

私はお魚アレルギーなの!!
と言張り、寿司屋に来るスイス人。。。

↑ある意味ケンカ売っているような気がする。。。

極めつけは、生まれて40年以上
魚を食べたことが無いスイス人

↑そんな人が世の中に居るということにびっくり!!

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

上記、すべて私が会ったことがある
魚嫌いなスイス人達のお話。
ちょっと、笑っちゃうでしょ?!

ということで、日本人の方は
邪道ガーン!!!思われるでしょうが
魚抜きの海苔巻き寿司を
寿司工場のマシーンと化して
ひたすら巻き上げました。。。

はい、完成♪
こんな感じで出来上がりました♪



うーん、切り口が水平じゃないし
ところどころ、大きさが違いますね。。。(汗)
まだまだ、修行が足りません。。。

バザーの売り上げなのですが
すんごーーーーく良かったんです。
生徒達もビックリの売り上げ金額♪
お蔭様でお寿司も売れ行きが
かなり良かったです。
おそらく、見た目は悪かったけど
材料は全部日本から持ってきたのも
のだったので、特に、お米の味が
良かったのでしょう。(笑)

お客さん達が喜んでくれたのが何よりも
嬉しく、ホッとしました。
超絶ハートふなっしーハート超絶

そして、売っている最中から、クラスメートは
私の寿司をつまむ、つまむ(笑)
バザー会場が、ちょっとした
寿司BARみたいになっている
じゃないの!!!ムムム笑
【あんたら、売り物に手つけるんじゃないわよ!怒怒
って日本だったら、言っているところですが
ラテン系のクラスメイトばかりなので
そこはご愛嬌♪

特に食いしん坊のイタリア人、営業中に
散々つまんだ挙句に
残ったお寿司全部
持ち帰ってくれました。。。ぺこ汗おんぷ

どうやら気に入ってくれたみたいです、、、、


。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。


海苔巻き寿司に入れた具材

。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

●卵焼き
●パプリカ(お酢&お砂糖で前の晩か下味)
●きゅうり
●フライシュケーゼ
●アボガド
●カニカマ
etc......



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪

【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】

↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】

左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加