クリスマスのちょっと前
12月22日は冬至でしたね。
一年で一番昼間の時間が
短いこの時期、春が待ち遠しいねぇ~。


大事に大事に取っていた
こちらではなかなか手に入らない
貴重な日本風のカボチャ
(頂き物です♪ありがたや~ありがたや~)


どうやって料理して食べようか
迷ったんだけど。。。
カボチャスープにして
食べることにしました。

ワタシは日本風のミルクたっぷり
クリーミーなカボチャスープが好み♪

でも、旦那はカボチャをそのまま
ピュレーにしたような
スイス風カボチャスープがお好み♪
(ミルク臭くて、日本のレシピは
あまり好きじゃないらしい。。。)

ということで、今回は折中案として
【スイス×日本・折衷カボチャスープ】
を作ることにした。

ベースのレシピは日本の
クリームカボチャスープだけど
少しクリームを少なめに。。。
そして、スイスのカボチャスープには必ずと言って
良いほど入っている秘密の隠し味の投入!!!

その秘密の隠し味とは。。。。

カレーパウダー
   &
パプリカパウダー


(どちらも3人前に対して
ティースプーン1杯づつぐらいかな。。。。)
ちょっぴり多めに投入がミソ。

不思議なことに効果覿面
ミルク臭いのが消え美味しく
いただくことができました。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓結果はコチラ↓

 
↑クリックマウス投票よろしくお願いします♪ 
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。